誰も彼もが愛し合うのさ【POPMALL備忘録】

 

 

 

 

この夏、【なにわ男子 LIVE TOUR POPMALL】に入店して参りました!デビュー2年目、さらに進化したなにわ男子に会えた夏、最高に楽しかった~~~!!!!!!!昨年のデビューコンサート1st Loveはアイドルの王道をいくようなキラキラしたコンサートでしたが、今年は7人がやりたい遊びがこれでもかというぐらい詰め込まれていて、しかもそれが独りよがりではなくファンが見たい大好きななにわ男子!という感じで、本当にテンションぶち上がりコンサートでした………。

こちらはしがない西畑担の個人的備忘録になります。(ちなみに双眼鏡ロックオン芸人です)

 

 

Poppin'Hoppin'Lovin'

POPMALLというショッピングセンターがテーマだからこそ、商品のように登場する7人の演出が最高~~~。大吾くんの商品のような表情から歌い出しでアイドルに切り替わる瞬間が堪らないです。「たちまちあちこち笑顔になる」「今すぐ夢が叶うほうへ 君を連れてゆく」「いつでもどこでも笑顔にする」「誰も彼もが愛し合うのさ」まるで”なにわ男子”のテーマソングのようのポピラビで多幸感に溢れる会場。

下手側の階段で見つめ合い引き寄せ合う大西畑が超かわいい~のと、7人が階段に並んで踊るところ、私は「幸せのハッピーセット♡」と呼んでいます。

 

ねぇ

2曲目にしてなにわ男子のパブイメ確立です。おめでとうございます。とにかく振り付けがかわいすぎて、眼球潰した。本望。7人のペンギンさんおる。「素敵なMy sweet lady こっち向いて」で指をクイクイってやりながらステップ踏むんですけど、その顔が公演によってかわいい顔とかっこいい顔があって良すぎた………あと、「好きやねんBaby」のおしりふりふりが、かわいい。あと、「絶対にはなさへん~♡」の手首と足首のアイドル性がものすっっっっっっごくて、こういう曲で全力でかわいこぶってる大吾くんのこと一生愛すよ、という気持ちになりました。かわいいという自我最高!マルチアングルください。

 

Super Drivers!!

グラサンかけて、スタンドマイク持って歌うときのノリ方だけでお腹いっぱいなのに、曲途中でミニバギーで登場するし、1曲なのにこんなに美味しくていいんですか?POPMALLで5本の指に入る見所、大吾くんの「響く完璧な歓声 一層 Shake it body!」のがなり、好きすぎてもはやCD音源にしてほしいです……………。ミニバギーで走っていくところ、大吾くんが最後なんだけど、バクステに着いたらバックして駐車するんですよね…………、本当にダメです……………………助手席希望…………………………。

メンバー紹介のとき、花道でおかしな挙動をしてる大吾くんも美味しいのです。(静岡でなにやら衣装をめくって自分のお腹を確認する大吾くんがいて、最高になった。)

 

初心LOVE

大橋くんの「なにわ男子LIVE TOUR 2023 POPMALL スタートです!」からの「もっと~」って大吾くんが歌い出した瞬間の会場の「キャーーーーーーーーーーー!」を感じるためだけでに全公演入りたい。初心LOVEって、これからもなにわちゃんや私たちにとってずっとずっと大切で、みんな大好きで、1番歓声を貰う曲なんだろうなって思ってなんか泣けてきた!30年後も歌ってようね~~~

 

Tutti Frutti

うわ、遊びだ~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!すごいすごい、2年目でこれできるのすごいって思った。この曲からの衣装も、ちょっとラフな感じでメンカラもバラバラな感じがデビュー組って感じで好き。「情熱フルーツにのせて どうぞ召し上がれ」の「召し上がれ」でいつも手で飲む仕草しながら天を見上げる大吾くんが酒飲み慣れてる人のソレ。「瞳Lock-on~~~」「クラクラ首ったけ」とか、ノリ方の緩急が良すぎて、終始めろめろでした。こんなめろ曲って聞いてないし?フェイクしてる大吾くんが首筋バキ男すぎる。大橋くんの煽りからの「どうにかなっちゃいそう」の流れ、綺麗すぎて大好き。

 

Prime Time

は、始まり方、センステに7人輪になって寝そべって上から撮るなんて、考えたの誰ですか?(泣)大吾くん大橋くん恭平くんで花道をおふざけしながら歩いてくの、毎公演本当に楽しそうで楽しそうで…………大吾くん、「きっとつまりは君がいればいい」で客席指差しながら歌ってくれるの。いつも心臓を掴まれておりました……………。そういうところが大好き。あ、あと「Shake it baby,shake it, shake it baby」の大吾くんのノリ方が、たぶん西畑担全員好きです。

 

I know

大本命(血眼)大橋くんの「強引にでも帰さないよ」のところの振り付けが、まるで女性を抱くような感じなんです…………左手で……………←誰かこれ見た人いません?それに一生拗らせて抜け出せません。(他のメンバーがやってるかはわからない)全然帰してくれなくていいです。「引き寄せて」でモニターに抜かれるとき、手で引き寄せてくれるんだけど、ちょうど顔のあたりで引き寄せてて、最後の「て」で瞳がちらっと覗くようにするの、タイミングが完璧すぎて思わずスタオベ。途中でダンサーさんとかめはめ波しあってるくせに、踊りはバチイケなの、ギャップやばすぎる。これもマルチアングル希望曲です。

 

The Answer

割とラフな衣装で歌うけど、大吾くんがジャケットプレイしてて、さすが布の魔術師だったよ~~~衣装をも味方につける男、西畑大吾さん。全身全霊をかけて、踊る大吾くんがアチアチです。

 

Melody

アンコール後に歌うかと思いきや、前半のここでMelodyもってくるのね…………。なにわ男子が「耳を塞いでいる人にも届くように 僕の全てを賭け歌うよ」「明日が来ることが今は楽しみ」と歌ってくれることで救われる命がここにはあります。サビ前の「涙を虹に変えよう」でね、自分の指で虹を架ける仕草をする大吾くんがいてね、号泣。涙を私たちの幸せに変えてくれてありがとうね。「一人になんかしない」でビブラートをかけながら誰よりも長く歌っている大吾くんの、その気持ち、私にはきちんと届いているよ~~~。

 

Starting Bell~#Merry Christmas

この流れクリスマス感あって良~~~、また冬コンでバチバチに作り込んだこのメドレー聞きたいよね。スタベル亡霊、ここにて成仏。大吾くんの「Play,my story」で心震えた。はしゅめりはリフターだったから、大吾くんを正面から拝むことができなかったんですけど、「溶けない」でくまさんポーズする大吾くんが可愛すぎて、たすかる。

 

なにわLucky Boy!!

こんなにぶちあがることある?ってぐらい、拳を突き上げてペンライトをぶん回した1曲…………。大吾くんが「みっちーのもとへと走り出す」でみっちーと手繋いで、そのあと恭平くんとも手を繋いで走って行くの、さすがに赤ちゃんかと思った(身長差的に)まだラキボポーズを愛している初老なので、デビュー50周年のラキボポーズを楽しみに生きていこうと思う。メンステで大吾くんのスイカ割りが楽しめるんだけど、かめはめ波したり、優しくテンッて触ったり、ライダーキックしたりしててちょう~~~~~~~かわいくて毎回楽しみだった。大好き。

 

ちゅきちゅきハリケーン

世界観満載のガチャガチャから出てくるバランスボールを使ってかわいく仕上げる1曲。バランスボールをもらったときに1人でバスケのスリーポイントしてる大吾くんがおかしくて曲が始まる前から最高になれる。ダンサーさんに積極的に絡みに行って仲良くなってる大吾くんも味わえて最高……………。1回バランスボールから落ちる大吾くんも拝めたんですが、1人で床ごろごろしてるのさすがに産んだよね………………。

 

MC

バランスボールに乗ったまま喋るの、なにわちゃんもみんな座れていいね!!!!!!!!!!!!!!いいよ!!!!!!!!!!!!!!働き方改革常に喋ってるんだけど、ときたまバランスボールのふわふわ感を楽しみだす大吾くんがかわいかった。途中から始まった恭平くんの乾杯コーナーが大好きでした。なにわちゃんと乾杯できるの、最高だよ。

 

次の衣装が大好きなんですけど、お着替えタイムが終わって出てきてちょこんと座ってる大吾くんがかっこよすぎて、双眼鏡を急いで構えた記憶が、ある。

Make Up Day

おわかりかと思いますが、私はこの衣装が世界で1番好きです。(2回目です)首元がざっくり開いた黒のシャツに、腰がきゅっと締まった赤のパンツ、そしてヒール…………、この衣装、みんな好きですよね。なんというか、色気。そんな簡単な言葉で言い表したくないけど、とにかく色気の塊。

Make Up Dayの綺麗な振り付けが、大吾くんの指先から足先まで神経の通ったダンスにぴったりで見惚れた。大吾くんの小さいけれど存在感のあるお尻、真っ白な肌、肩の質感…………………。(変態視点)

 

Missing

𝓸𝓱………………西畑大吾さん無双曲とはこのことか……………最初の大吾くんのソロが、CD音源よりも遥かに低い声で歌ってらして、心臓に響きまくって心臓の形変わったかも………………。「鋭利な凶器」で自分の首筋を切るような仕草する大吾くん、好き。そのソロ終わりに、身体をくるっと回転させながら衣装のひらひらを触っていたのですが、(ちなみに暗転中)その顔がめちゃくちゃやばい。悩ましげで苦しげな感じ、正直氷雨降臨なさってた。暗転中の大吾くんって旨すぎるよ。やはりこういった表現力が求められるような曲での大吾くんのパフォーマンスが世界で1番好き。ダンスがないのにも関わらず、表情やオリジナルの仕草だけで世界観を表現するのが、上手すぎ。普通に、帝王。踏んでください。

 

ちゅきちゅきブリザード

正直に言います。ロングヘアーの大子のこと、好きです。ちゅきハリとちゅきブリが映画の予告にぴったりハマってて笑いましたし、たぶん上映したら大ヒット間違いなしでしょう。

ちゅきちゅきブリザート、1度大吾くんのリフターの真下にいられたことがあって。まずリフターに登ってくる大吾くんの脚が速くて好きになったのと、「倦怠期 危険帯域………」のところ、大吾くんは暗転してるけどその待ち方がこの世の物とは思えないほどかっこよくて…………。後ろの背もたれみたいなところに腰を乗せて顔は真顔なんだけど、その横顔が本当に好きすぎた……………。「君と距離を感じるのは」「君と視線が合わないのは」のところでは、歌詞を動きで表す大好きな大吾くんがいるし、アリトロに乗って「頭に突き刺す 鬼になる」って鬼になって颯爽と駆け抜けていかれて、ちょっと笑った。花道に辿り着いてからの「ヤッタヤッタちゅきちゅきべったりちゅき」と踊る大吾くんの顔がめちょめちょにかわいい、のぺーってしてる。これ絶対円盤に入れてほしい。映らなかったら泣きます。

丈りゅちぇ劇場のとき、前にいるにも関わらず丈くんの表情をしっかり見たいからなのか、モニターをガン見してる大吾くんかわいい。

 

Special Kiss

メンステで歌う橋橋が良~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~(泣)「泣きたいこと辛かったことも 絶対に乗り越えてゆけるさ」と力を込めて歌ってくれる大吾くんに会えたので、生きられます。

 

Soda Pop Love~サチアレ~マジック

顔がいい男が、ファンのために沢山手を振ってくれるあの時間が好きです。大吾くん、トロッコの真ん中に乗って、スタンドの上にも下にも万遍なくお手振りをしてくれて大好きだった~~~。大吾くんのファンがここにいるよ、と伝えられてうれしい限りです。大吾くんが西畑担を見つけたときにきゅっと笑ってくれるの、今年も沢山見られて大好きだった。マジックの手振りめっちゃ楽しいのでこれからもやりたい!

 

Tick Tack Heart

あ、あの、西畑大吾さんの、ソロダンス………………。すごいんですよ。今までの大吾くんのパフォーマンスではあまり見たことのないような、感情がないような、ロボットのような、無機質な感じで、大吾くんのパフォーマンスのバリエーションがまた増えてるよ~~~(泣)瞳で語る、眉毛で語る、手のひらのしなりで語る……………。ソロダンスが終わって、階段にあらわれたメンバーのもとにいくとき、こちら側へ目線を残してから後ろを向くんだけど、その目線の残し方が大天才。

「Tick Tack 聞こえてくるでしょ?」で7人横並びになって踊るところの大吾くんの身体の反りが本当に良くて~~~~~~~~しかも羽織ってるジャケットをかなりはだけさせてて(しかも片方の肩丸見え)、本当に言葉失った。え?

 

2Faced

アカン、繋ぎ方が天才過ぎる。ちくたくはーとで途中でアレンジ加わって、何が始まるんだ?とワクワクした私たちを歓喜させる大吾くんの口笛………………。2Facedって、何度見ても味わい深い曲ですよね。

 

LAI-LA-LA

ん~~~~~~~~~~~~~~~~~~~もう~~~~~~~~~~~~~~~~~~やめてくれ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~。らいらら始まりでモニターに抜かれる大吾くん、憂いを帯びつつも獣を捕らえるような野心を含んだ瞳をしていた。大吾くんって、何をするときも気持ちを共存させるのがうますぎるよね。「果てしない挑戦の渦へと 掴めない夢はない」身体の反り方、目線の落とし方、ジャケットの使い方、こういう大吾くんをね、双眼鏡ロックオンするために生きてるんです。

Tick Tack Heart~LAI-LA-LAまでの3曲、最初はロボットのようで感情がない大吾くんなんだけど、だんだん人間になっていくんですよ。曲が変わるにつれて瞳に熱が籠もっていくのがわかる。物語を創る男…………………。

 

Blue Story

ダンスナンバー3曲で体力を根こそぎもっていかれたあとなのに、間髪入れずに煽ってくれるなにわ男子さん…………いっぱいお水飲みな……………。つけてた手袋をサッと外す大吾くんがかっこよすぎる。(ところで、夕暮れだけ手袋つけてたんだけど、良すぎん?)

拳を握りしめ、身体を全力で揺らし、全身全霊で伝えてくれる大吾くん。「もう止められない 未来へと走れ」と歌う大吾くんを視界に入れたら、あまりにも眩しくて眩しくて、好きで良かった~~~の感情が溢れ出して堪らなかったよ~~~。大吾くんの過去もぎゅっと抱きしめながら、その未来もずっと見ていきたいよ。

 

NAMIWA'n WAY~青春ラプソディ

白衣装の大吾くん、暑いからジャケットをこれでもかというぐらいはだけさせるんだけど、インナーにいっぱい穴開いてて、肩ががっつりお目見えしてて、真っ白な肩に釘付け……………。大吾くんの服に穴開ける仕事の求人、見つけたら教えて下さい。生だからこその好きポイント「振り向かずにゆこう~~~」のビブラートと、「無我夢中で」の「が」です!!!!!!!!!

 

なにわの男子やねん!

テンションが上がりまくってる大吾くんのおかしさが存分にあらわれていて最高…………。アチョワー!テンテンテンッ!など、意味の分からない言葉を発しており…………一生やってろよかわいいから………………アレンジされてて、大吾くんが「すっきゃで♡」っていうパートが3回あったんだけどめろ顔しててめろめろになっちゃった。めろめろめろめろめろ。メンステからセンステに走るところで脚が速すぎてまためろめろめろめろめろめろめろ

 

挨拶

「たくさんの声援と愛をありがとう。」「皆さんにいただいたものをお返しできるように精一杯頑張っていきたい。」こちらこそ沢山の愛をいつもいつもありがとう!!!!!!!!!!大好きだよ~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!他のメンバーが挨拶してるときにも、客席を見渡しながらうれしそうに笑う大吾くんのことが、本当に大好き。

大橋くんの「大好き~!」のC&Rも、丈くんの「なにふぁむに特別な1日を」からのハピサプも、全部宝物すぎる。

 

ハッピーサプライズ

ハピサプで本編終えるの天才過ぎて唸りながら号泣した。このハピサプだけのための衣装、それぞれがそれぞれに似合ってて良かった……………。大吾くんの、裾長めで燕尾服みたいなデザインなのめちゃくちゃかわいい!傘やカラーボールの演出も、驚きと楽しさが一気に押し寄せてきて素敵だった~~~(泣)いつだって、なにわ男子がいれば毎日がハッピーだよ~~~~~~~!!!!!!!

 

僕らのI LOVE YOU~ダイヤモンドスマイル

大橋くんのお腹を撫でながらぎゅぎゅっとしている7人が世界で1番愛おしくて目から水が……………。アンコールのスタイリング、7人とも似合ってて良すぎるし、大吾くんがハーフパンツなの、膝もふくらはぎもかわいくてどうしていいかわからない。ロンTの萌え袖が超𝓹𝓻𝓮𝓽𝓽𝔂 そして公演を重ねるごとに緩くなっていく胸元、𝓛𝓸𝓿𝓮

 

Paradise

カラーボールに埋もれながらメンバー同士で重なり合うなにわ男子さん、この世の宝なので一生守りたい。画面7分割大好き芸人大歓喜の、最後の曲の7分割でした、愛しい…………。

「だから待ってまだ終わらないで」で思わず終わらないで~~~~~~~~~~~~って泣きながら手を伸ばしてしまう。こんなに最後にぴったりな曲、ある?泣きながらペンライト振ったわよ。もちろん終わってほしくはないけれど、この時間が永遠に続くわけではなくて。でもね、大吾くんが「もう明日が すぐそこに来てる 凹んでられない Stand up again!」って歌ってくれるから、明日からも生きようって思えるよ。

 

 

これは完全なる備忘録なのですが残しておきたくて、

8/12夜公演のアンコール、流星くんが体調不良で出られなくなってしまったとき(元気になって本当に良かった涙)の大吾くん。流星くんをはけさせる、途中でマイクの音確認しながら走って自分のパート歌う、心配させないようにバクステでファンに状況説明、イヤモニで指示聞きながら流星くんのパートを歌う、最後の「俺たち7人が~!」の掛け声、の大吾くんの対応に痺れすぎて、いろいろあったことがどうでも良くなり、私はこういう大吾くんのことが好きなんだと確信しました…………。勿論ハプニングなどはないことが1番ですが、いざというときにこれができる大吾くん、そしてなにわ男子のこと、胸が熱くなるくらい大好きだよ。なにわちゃん、忙しいと思いますが、健康に気をつけて健やかにね。

 

 

デビューコンは、やっとデビューできた!というなにわ男子の煌めきとを存分に浴びて、挨拶では今までの思い出が走馬灯のように蘇って号泣したコンサートだったな~と今になって思っているのですが、デビュー2年目の今年のコンサートは、なにわ男子のもっている煌めきはパワーアップしつつも、さらに一緒に楽しめるような演出や、楽しい笑いが沢山の、最強にハッピーで最高のエンターテイメントでした!これから一緒に進んでいけることを示してくれているようで、本当に嬉しかった!今年の夏も、熱くて楽しくて、なにわ男子のことがもっともっと大好きになった夏だったよ!ありがとう!

 

大吾くん、今年も幸せを沢山ありがとう~!大吾くんが変わらずに全身全霊でアイドルをしている姿を見られることは当たり前ではないと感じる日々の中ですが、大吾くんにとって幸せな人生=アイドルだと信じ続けていきたいと、改めて思えた夏でした。今年はいろいろなことを考えさせられたけど、大吾くんのこと好きって気持ちは悔しいほど変わらなかったよ~~~。

 

まだまだ赤のペンライト振らせてね。大好き。愛してる!

 

 

残りのツアーも最後まで駆け抜けられますように!

 

~完~