西畑大吾くんという伝説

 

 

 

 

大吾くんのジャニーズウェブでの短期連載、”にしはったー”(天才企画)を目の当たりにし、私には西畑大吾くんしかいない......................大吾くんしか好きになれない..........................という特大バカデカ情を抱えている西畑担です。

まず、その”にしはったー”というネーミング。「アイドル。AB型。」のbio欄。アイコンとヘッダーの写真。こんなにツボついてくることあります?12時~23時まで1時間ごとに更新してくれるマメさ。他メンの写真を1枚ずつ載せ、他ジャニーズとの交流まで。二宮くん、カレー、silent、のTHE 大吾くんな感じ。そして最終日の自撮り祭り。最後に選んだ気持ちを伝える方法がその声なところ。西畑大吾くんというアイドルは、常に進化し続け、ありとあらゆる期待、需要に応えまくるスーパーアイドルであることを実感させられました................。一生ついていきます……………。

あ、ここでは私が思う大吾くん大天才伝説エピソードをまとめていきます(?)

 

 

○アオハルツアーオーラスでの挨拶

「去年、正直その楽しかったっていう気持ちが一番なんですけど、西畑の問題ではあるんですけど、ステージに出るのが怖かったときがあって。でも一年経って、ほんまに楽しくて、毎日が毎日が本当に幸せです。そう思えるのは、6人のかけがえのないメンバーであったり、僕たちを支えてくださる、頼りになるスタッフの皆さん関係者の皆さん、そして、たくさんの大きい愛を届けてくれるなにふぁむのみんなのおかげやと思ってます。ありがとうございます。」

 

ステージに立つのが怖かったっていうデリケートなことをなにふぁむのみんなの前で泣きながら話してくれた大吾くん。なにわ男子結成後、めまぐるしく変わった環境の中で走り続けてきた大吾くん。大変なこと、つらいことがたくさんある中でも常に笑顔で幸せを届け続けてくれた大吾くん。はじめての全国ツアーを駆け抜け、城ホでの追加公演のオーラスでふにゃふにゃに泣きながら一言一言大切に話してくれた言葉が、今でも私の心の中に刻まれています................。味方しかいない空間の中で、こんなにもぐちゃぐちゃになるまで泣けて、そんな空間が大吾くんにできたことが本当にうれしかったな。この公演で、今まで言うことのなかった”デビュー”という言葉を口にしてくれたんだよね。確実に私のオタク史に残る日.....................。

 

 

○自粛期間中の島動画3本立て

自粛期間中に起きた伝説、にしはたにQ→だいごとおやすみ→西畑大吾のモーニングアイドルーティンという伝説のアレ。一生生きていける........................。

にしはたにQでは、「今一番会いたい人はいますか?」に「あなたです」というような顔でこちらを指してくれる大吾くん。大吾くんと飲み友達になりたいという方に「呼んでくれたらよかったのに~~~」と語りかける大吾くん。「なにふぁむをきゅんきゅんさせることを言って下さい」というお願いに「こういうときしかやりませんからね。」と言いながら甘い言葉をくれる大吾くん。大吾くんの気持ちがぎゅぎゅっと詰まった10分間です。

 

そして、なにわとおやすみというとんでも企画から生まれただいごとおやすみとかいうアレ。この動画のミソは、寝ながら右側に置いて再生するとまるで大吾くんと一緒に寝ているかのようになることです.............................。多くは語りませんがこれを見た翌日は一睡もしないで仕事に向かった記憶があります。

 

大吾くんの「おやすみ」でやられていた翌日に上がった西畑大吾のモーニングアイドルーティン。これ、大吾くんの「おはよ」から始まるんですよね......................。どう考えても前日の「おやすみ」からの伏線で、完全に翌日の出来事なんですよね.....................。このモーニングアイドルーティン動画は大吾くんの私生活が垣間見えると思いきや、全てがアイドルとして計算し尽くされていて衝撃を受けました。

 

○焼きもちやくの、かわいい

「やっぱ焼きもち焼くもんなん?どこに焼きもち焼くんやろ、やっぱあれかな、クリーム髭とられたところとかかな。まぁハイタッチとかもしてるしね。やっぱり、あれか、顔が西畑やから、違う人演じてたとしてもちょっと焼きもち焼いちゃうんですね。ふふ、かわいね。めっちゃかわいいやんそれ。」(とれ関にて)

年下彼氏のときに、焼きもちやいちゃいます、みたいなファンからのお便りに対して放った言葉。さすがに吐血した。「めっちゃかわいいやん」の声色........................。焼きもちやくのかわいいんだ........................。ふうん.........................................。彼女に言っている声色なんよ。これは彼女待ったなし。

 

○西畑のファンの方はM

「ファンとタレントはね、似るって言うじゃないですか。だからね、ちょっとね、西畑のファンの方はね、たぶん、ちょっとこう、Mやと思うの。西畑がSやから。っていう勝手な西畑の推理。西畑担さんへの勝手な推理でございますけども。」(とれ関にて)

大吾くんに胸きゅんを言ってほしい!というお便りに対して、「(一人喋りだから)どうせ甘いおやすみ言わなあかんねん!だから今は言わない。言わないっていう焦らしをお届けします。」からの「西畑のファンの方はM」発言。いやそうですけども。そうですけど...................................。自分たちで思ってるのと自担に言われるのはちゃうやん。よりリアルさ増すやん。しかもファンとタレントは似る、で大吾くんがSやからファンはMって普通に考えてトンデモ理論なんだけど、大吾くん絶対に調教してる自覚があるでしょ、喜んで調教されますけども。

 

地上波でMって暴露される西畑担の身にもなってよね。

 

○西畑王国は一夫多妻制

「大吾くんと結婚したい」というようなお便りが届いたときに、「いち男性としてこの人と結婚したいわって言われるのめちゃくちゃ嬉しいんですよ。」と好意的に受け止めてくれる大吾くん。「でも西畑結婚願望ないんですよね。」、そして最終的には「西畑担のために西畑王国を作って、その西畑王国は一夫多妻ということで、その制度をとらせていただきたいと思います。みなさん一緒に結婚しましょう。」

一夫多妻制の西畑王国爆誕ありがとうございます。住み心地は最高ですよ。みなさんも移住、しませんか?結婚したいと言われるのうれしいっていう受け止め方が優しいし、でも結婚願望はないというアイドルとしては100点満点の答え、最終的にはみんなで一緒に結婚してくれるの天最高すぎ..................................

 

 

○会ってチューしたいくらい

今、いちばん行きたいところは?の質問に、「ファンのみなさんの近く。」と答える大吾くん。「こんなに会えへんくなるとは思ってもみなかったので。たぶんファンのみなさんが思っている以上に、あなたが恋しいと思うより、我々のほうが恋しいと思ってます。できることなら、会ってチューしたいくらい(笑)でもその気持ちをおさえて、せめて顔と顔、目と目を合わせたいですね。」

「皆さんはね、いろんなコンテンツで僕たちのことを見てるかもしれないですけど、我々はあなたのことを見ることができてないわけです。正直ズルイです。今はまだ難しいけど、今後また会える場所を必ず作っていくので、そのときは会いに来てください。顔が見たいよ、ということです」

こんなの愛されすぎでは....................コロナ禍になって、大吾くんに会えなくなった期間、とても寂しかったけど、いつもより大吾くんのでろでろの愛情を受けることができて、満ち足りてたなあ。顔と顔を見合わせたい、顔が見たいって、真っ直ぐな言葉で伝えてくれる大吾くんが好き..................いつだって、ファンがいての自分、と考えてくれていて、それを伝えてくれる姿が好きだし、力になりたいと思わせるスーパーアイドルです。

 

 

○大吾くんの紡ぐ”西畑担”という言葉

節目節目でくれる大吾くんの”西畑担さん”が全部宝物!!!!!!

Jr.大賞3連覇したときも、デビューが決まったときも、PS.西畑担さんへ、って西畑担だけに特別な言葉をくれる大吾くん。みんなを大切にしてくれるけど、特に西畑担を特別扱いしてくれる大吾くんだから、どんなときだってずっとずっと味方でいたくなるよ。

 

 

大吾くんと西畑担の双方向性を感じるたび、大吾くんのことを好きになって良かった~~~という気持ちにさせられます。

大吾くん、いつもたくさんの愛をありがとう~~~~~~!!!!!!!愛してる~~~~~~~!!!!!!!