【アンケート】西畑大吾くんへの愛

 

 

 

 

ぱんぱかぱ~~~~~~~~~~~~~~~ん!このたびは大吾くんについてのアンケートにご参加いただき、ありがとうございました。常日頃、大吾くんへの好きを共有したくてたまらなくて...........今回たくさんの西畑担さんの大吾くんへの愛を知ることができ、とても幸せな気持ちになりながら回答を読ませていただきました。【333】名の方にご回答いただきました。本当にありがとうございました!!!!!!!(以後のがばがば集計ご了承ください。)(たくさんご投票いただいたのでみなさんご紹介できずすみません。)

 

西畑大吾くんを好きになったのはいつか教えてください。】

 

私自身が2019年の結成して少し経って勢いづいてきた頃にファンになったということもあり、周りにも同じような境遇のお友達が多かったので、そのあたりが多いのかな~~~と思っていたのですが、2021年、2022年がとても多くて、デビューってすげ~~~!という気持ちになりました。たくさんの方が大吾くんの沼に落ちたみたいで、とてもうれしくなりました。

 

西畑大吾くんを好きになったきっかけを教えてください。

私の書き方がよくなかったかもしれませんが、(インターネットとかいう広すぎる選択肢)本当に様々な好きになるきっかけがあって驚きました!どこに沼が落ちているかわかりませんね!

 

 

西畑大吾くんを好きになったきっかけについて詳しく教えてください。

夢に2回も出てきた。めちゃくちゃ甘々彼氏だった。

何故か急に夢に出てきて、次の日から気になって色々調べるうちに好きになってました。

夢に出てくる大吾くんこわ...........................................。

 

気づいたら沼ってました

気づいたら好きになってた

気づいたらすきでした。ツアーで西畑担さんにとてもいい笑顔でお手振りしてるの見て落ちました。その後は西畑担さんが沢山布教しているリアコ西畑大吾で沼です。

分からないんです……過去にまいジャニを見ていて彼のことは知っていたしずっと見ていたのですがある日突然ガチ恋になりました。苦しいです。

気付いたら好きになってる大吾くん怖い。ガチ恋ご愁傷さまです。

 

誕生日が一緒だった

好きな人と顔が似ていた

友達が西畑くんに似ていたため。

失恋して絶望してたときにインスタに出てきた

これが運命ってやつですね。

 

ジャニーズJrチャンネルに上がっているダイヤモンドスマイルを見て赤髪の子にしか目がいかなかったから。

・コンサートで惚れた

show timeでのラキボを歌う姿を見て、圧倒的アイドル感、センター感、アイドルとしての儚さなどを一気に感じそこからズブズブはいりました

パフォーマンスに惚れた

元々なにわ男子の他メンバーのファンだったのですが、なにわ男子に初めて会えたコンサートで大吾くんのパフォーマンスを見て、アイドルオーラの凄さに一瞬で堕ちました。

私も現場落ちの身なのですごくすごくすごくよくわかります。惚れますよね.........。

 

まいジャニを見てなんやこのハムハムくんは....!!!!と思って調べ始めたのがきっかけです♡

笑顔が可愛い

2021〜2022のジャニーズカウントダウンを見てあまりの顔の可愛さに衝撃をうけた

まいジャニの女装がかわいかったから

元々嵐二宮くんファンでジャにのちゃんねるを見あさっていた時です。ジャニフェス裏側の動画で、「二宮く〜ん」ととっても可愛いお顔でおててをフリフリしている赤ジャージの彼に一目惚れです。

2014年のあけおめで目の前を駆け抜けた坊主頭に惹かれて沼に落ちました

とにかくかわいいのが西畑大吾くんです。坊主落ち好きです。

 

なにわ男子の活動を見ているうちに「この人周りをよく見ていて、気を使えて、すごく優しい人」だと気づいたから。

アマプラで配信されているなになちゅを観たのがきっかけです!センターとしての様々な覚悟を背負いながらもデビューに向かって前進する姿に目を奪われてしまいました。

2019年2月に放送された、ROTを見みたことがきっかけです。 この年齢のジャニーズ の子って自分がどう売れるかってことをメインに考えてる子ばかりだと思っていた。こんなに関西ジュニアというグループが売れることを考えれる一列目の子すごい優しい子だなと思ったのがきっかけです。

大吾くんから溢れ出るアイドルとしての覚悟に心惹かれますよね。

教場を観ていて、大吾くんの演技に一気に引き込まれたことがきっかけです。

ごちそうさんが好きで見ていたので、デビュー前のバラエティ出まくり期に久々にお目にかかり「かっちゃんこんなに大きくなって!もう男やん!可愛くてキラキラしてるのに、男やん!」てなってからもうすぐ沼、です。

演技落ち..............................。

 

あざとくて何が悪いの?の赤髪の子が気になって、でもジャニヲタに戻るの大変だなと深く調べないように放置をしていたのが...たまたまリアタイで観ていたROTでビジュはもちろん考え方や姿勢を知りズブズブと...............。

あざとくて何が悪いの?の弘中ちゃんとの絡み。「イヤ」で撃ち抜かれました。

死ぬほど分かる。(バカデカボイス)

 

YouTubeのパフォーマンス動画での圧倒的センター王道アイドル感

インスタでストーリー見てたらなにわ男子が出てた音楽番組を見たのがきっかけです。その中でも可愛いくてカメラアピールが凄くてバチバチにアイドルしていて全ファンを虜にする大吾くんの姿に胸を打たれました。このアイドルを推したい....幸せな景色を見せてくれるに違いない....間違いない...と心が決まってFC即入会しました。

間違いなかったですよね。

 

デカ声では言えませんが、「ちっちゃい頃からいて今は勢いのあるグループのセンターしてる子」という印象を変えたのは、オタクの虚妄ツイート及びはてブだったような気がします。読んでから男の人だ…と意識するようになってしまって…(最悪)(思い出される「西畑で妄想するもんなん?」)自分でも気づかぬうちにいつの間にかいろんな媒体に手を出し西畑大吾さんを楽しんでいましたが、本格的に担当を名乗らなくてはならない、という使命感を抱いたのは「西畑大吾のモーニングアイドルーティーン」とかいうヤバ動画です。

もともと道枝担だったんですけど、#なにわにQのパーカーを着た西畑大吾さんがぶっ刺さり、その後の#なにわとおやすみで完全に西畑担になりました…

自粛期間中に見てしまった#大吾とおやすみが全ての元凶()です…

おつかれさまでした。元凶罪深い。

 

デビュープロモーションで出演していた『モニタリング』の心霊モニタリングドッキリを録画していたのを観ていて、ラストの村人さん達と記念写真を撮る時、撮った写真に仮面を被った自分たちが写っているのにいち早く気づいた大吾くんが、自分も動揺してるのに、無意識の中りゅちぇと恭平に見せまいとサッとスマホを二人に見せないようにしたのを見て、『え!?!??優しすぎる…何者……』となったのがきっかけです。(その後、録画を何回も見直す。。)

ああ、あれは..........本当にわかりますわかりますわかります..............、結婚して

 

怒ったら怖そうだから

笑いました。

 

NANIWA’n WAYのMVを観てこの人はこれからのことだけではなくこれまでも大切にされる方だと知ったから。

最初から西畑大吾を好きになったら負けな気がする。(沼そうすぎて)みたいな感じのスタンスでいたら西畑担になってました。

元は大西担なんですが、最近じわじわと「あんたは俺に惚れる運命やったんやで」と言われたかのように、沼に引き摺り込まれています。赤髪大吾から目が離れず、気づけば好きなタイプは「ぎゅうぎゅうな歯並びの子兼西畑大吾」になってしまっていました。今は箱推しでヲタクをさせていただいています。

西畑大吾くんを好きになったら終わりです。The End.

 

 

西畑大吾くんの今までのパフォーマンスの中で特に好きなものを教えてください。

ほんとに人それぞれでた~~~~~~~~~~~~くさんあったので、特に多かったものと、個人的にわかりすぎたものをまとめさせてもらいます。

 

・全部

選べとか言ってごめん。

 

ダイヤモンドスマイル 59票

ダイヤモンドスマイルは大吾くんがセンターとして培ってきたもの全てが十二分に発揮され、誰もが西畑大吾は絶対的センターだと認識してくれるから。

 

YouTubeにアップされている勝たんコンのダイスマにて、ラスサビ前あたり(2:40〜)で唯一ターンをして衣装の裾を靡かせる圧倒的センターの風格を纏った西畑くんが大好きです。表情管理や歌い方、ダンスやマイクの持ち方だけでなく衣装までもを自分の魅せ方に利用する、"職業:アイドル"な西畑くんを、感じられる部分だと思っています。マント捌きも勿論大好きですが、マントが無くても、全員が同じ衣装でも、そんなの関係無く纏うもの全てを武器にするところ、そしてその魅せ方は全て計算されているんだろうなと感じるところにも"仕事人西畑"が見られて好きです。

8.8のダイスマ、アオハルコンでのダイスマ、Mステ初披露のダイスマ、YouTubeに上がっている赤髪でのダイスマ....人には人のダイヤモンドスマイルがありました。私自身、現場でダイヤモンドスマイルを歌う大吾くんを見て、「こんなに目が離せなくなる人がいるなんて.........」と雷に打たれたようにごろっと転がっていきましたので、ダイヤモンドスマイルの大吾くんには唯一無二のアイドル感がありますね。ダイスマの大吾くんを見るために生まれてきたとすら思います。マントなどの衣装遣い、絶対に外さないカメラアピール、しなやかな身のこなし、まさに”職業アイドル”。

 

Midnight Devil 31票

2019年1月に少年倶楽部で初披露したMidnight Devil。 表現力、パフォーマンス力全てが最高でした。

西畑くんの真骨頂である表現力が生かされてる曲だと思います。

こちらも私情になりますが、大吾くんのこと好きかも.........と思って、2019年1月に少年倶楽部で見たミッデビで完落ちした身なので、わかります............。まるで何かが憑依しているかのようなミッデビの大吾くんは、ダイスマなどのTHEアイドル曲とはまた違って、その表現力が十二分に活かされていて、これが西畑大吾くん...........と床をごろごろのたうち回るハメになります。

 

夜の影 21票

少クラで年上組で披露した夜の影 大吾くんが崇め奉っている二宮くんのパートを全力でしなやかに踊り散らかしてる姿を観て無事死にました

アオハルのホールツアーのでの夜の影、本当に本当に本当に、けしからんでした。映像化感謝。死にます。

 

The Answer 21票

好きポイント:「トラワレタ」 まだツアーが終わっていない中で申し訳なく、過去の様々な西畑くんを思い出してみたのですが一番最初に思い浮かんだものがこれでした…。 記憶力がない私はライブを見ながら忘れたくない演出、ダンス、メンバー同士のわちゃわちゃを脳内で繰り返し唱えて記憶しておくのですが、画面いっぱいに映し出された西畑くんのお顔、表情、仕草、指先、全てが最高でこの瞬間全てを記憶しておきたい!!!と脳みそが判断したのでしょう、今まで必死に脳内に留めおいていた全ての記憶が消え去りました。最高。大好き。全公演分の「トラワレタ」ください。J-Stormさんお願いします。言い値を払います。いくらですか?いくら用意すればいいですか??

全財産を差し出すので、私からもよろしくお願いします(土下座)1st Lobeツアーでの「トラワレタ」は公演数をこなすごとに憑依の仕方が増していって、他担さんをも落とす勢いでした。噛んでほしい。

 

2Faced 18票

私の中で特に現場でみて衝撃的だったのは、アオハルの2Facedです…。2番のサビ前に一瞬彼がアップで表情だけ映るところがあったのですが、そこの瞳の奥に携えた二面性や狂気や色気やら色々なものが一瞬の表情で脳に直接入ってきて、本当に腰を抜かしました…彼のパートでもないこの一瞬に吹き込まれた表現力や引力に圧倒されました。

大吾くんのソロパート少なめなのに心底満足できる2Faced、大吾くんの表現力があってのことですね............。個人的に恭平ちゃんの台詞待ちの暗転してるときの大吾くんがえげつないです。

 

初心LOVE 13票

サラスト耳かけで登場したCDTVでの初心LOVEの ''初めては全部君だけ'' でもちもちのほっぺに指を当てて君だけと言っていただいた記憶が消えません…!

初披露の初心LOVEも、デビュー日の初心LOVEも、たくさんたくさんあるけど全部忘れられない!CDTVの大吾くん、ただの美少女でおったまげた記憶があります。「きみだけ」と口パクしながら、くりくりのおめめをきょろきょろさせる大吾くん、世界一かわいいよ。

 

夜這星

夜這い星の「魔法みたいで〜」のところ。

個人的な感情なんですけど、”パフォーマンス”を見て泣いたのは夜這星がはじめて。

 

アオハルの僕空

・泣くのを堪えて頑張って笑顔作っているのが可愛い

一生懸命涙をこらえながらぐしゃぐしゃの顔をして歌っていたの、一生忘れません。大吾くんがこの地球をまわしてるよ~~~~~~~~~~~~~~~~。

 

ミュージックステーション 2020/10/16放送

Jrがひしめく中で、普段はそんなに闘争心を顕にしないタイプの彼が髪を目立つようにと赤に染めて本気で「取りに行く!」という顔をしてくれたのが本当に嬉しかったので忘れられません

グループが出来たり立ち位置の変化があったりで以前より感じることが少なってしまっていた“関西Jrの絶対的センター”をジャニーズJrが大集合している場面で久しぶりに感じることができ、改めてこのポジションに立っている自担が世界で1番かっこいいと思いました!!!!!

テレビ露出が増えるタイミングで赤髪にして、絶対にチャンスを掴みにいった大吾くんの覚悟が感じられたMステ。大吾くんを応援していて良かったと思わせてくれた瞬間でもありました。

 

その他

1st Loveの恋泥棒メドレー。時折ポケットに手を入れてかっこよく踊る大吾くんの姿が忘れられません。君だけを逃がさないで椅子に座り足を組み「甘い声に溶けそう」と歌う大吾くんが画面に大きく映し出された時思わず息を飲みました。ジェイストームの方々マルチアングルよろしくお願いします(圧)

恋泥棒メドレーに大吾くんのことが好きな理由が詰まってる。

 

emeraldの『愛しい何よりも』の愛しいのところで拳を掲げて胸に手を当てて愛しい感を出してくれるところ。

好きなパフォーマンスはデビューコンのTimeless Loveです!花で彩られたマイクスタンドを振り付けとはいえ大切そうに愛おしそうに抱く大吾くんの仕草や表情がそれはそれは優しくて甘くて、「愛」がそこにあるなぁと印象に残ってます。そのすべてに恋をしました...

結婚してください。

 

好きを更新され続けているのでとくに1番と言われると難しいですが、初めてSHOCKで生大吾くんのパフォーマンスを見たとき目が離せなくて好きが自分が思っている以上にあふれたことを覚えています。ダンスクォリティーが高すぎる舞台で必死にみなさんにくらいついてダンスする大吾くんがかがやいてみえました。資料映像をどこかで世に出してほしい。

昔から大吾くんを応援している方が口を揃えて言うSHOCK、資料映像ください.........。

 

たくさんあって選べない〜〜〜〜〜!と脳内でじたばたしてるんですが、真っ先に思い浮かべたのは、16年少クラin大阪のDarknessです。落ちた直後に出会ったのでリアタイではないのですが、当時、あーだこーだ言われていた時期だった中で、関ジュのセンターとしてバチバチにトップ張っていた大吾くんの強さと儚さが垣間見れる瞬間だなと思って選びました。きゅるきゅるフェイスな大吾くんが目をギラギラさせ踊る姿には、心に訴えかけるものがあります。

私も後付けですが、Darknessの大吾くんは今の表現力に至る片鱗が見えて大好きです。

 

ジャニフェスで大好きな関西の人々と、とびきりの笑顔で楽しそうに歌う大吾くん、smileの曲振りを任され、落ち着いた声のトーンで『これからも、皆さんの毎日が笑顔いっぱいでありますように』と私たちの幸せを願ってくれた優しいお顔の大吾くんが大好きで、どうしても忘れられません。

ライブで特定の人にファンサするのではなくて、特に後列や開放席に向けて手を振ること

彼のMCとしての立ち回りがとても好きです。言葉一つひとつに重みを持ち丁寧に話していく様。パフォーマンスではありませんが人として尊敬していてとても好きです。

好きです。

 

まいジャニ 尼神インターさんゲスト回での『どないしたん?』です。 .......パフォーマンスです。

わかるわかるわかるわかるわかる(これ見て結婚を決意した人)

 

 

西畑大吾くんの今までのお芝居で特に好きなものを教えてください。

新・信長公記 豊臣秀吉 92票

秀吉くんの「大さじ5杯分♡」

秀吉くんのセリフでは、最終話の「俺たちは…。次に生まれ変わってもまた同じ道を選ぶ。そして…。俺たちはまた出会う。」のみやびちゃんに向けての「また出会う」が良すぎました。

どのお芝居も好きですが新信長公記豊臣秀吉役で家康に言った「天性の人たらしが命懸けで口説いてんねんぞ!」「最後の一手はお前や」は何回も見てます。みんなの思いを背負って家康に言った言葉に涙が出ます。

ただの女たらしの小賢しい役かと思っていたら、徐々に気持ちに変化が現れ、誰よりも仲間思いの秀吉くんに変わったのが愛しくて。今までの大吾くんの経験があらわれた秀吉くん役でしたね。

 

メンズ校 野上英敏 60票

メンズ校、野上くん、「お前が言うな!!」

メンズ校、野上英敏。大事なこと大切なことをたくさん教えてくれたドラマなので、ぎゅっと大事にしたい気持ちもありますが、何より長めの茶髪センター分け真っ白なもちもちでメガネビジュアルでであの役柄をやる、という点が性癖にささったため。

野上くん(メンズ校)の特別口出しはしないし基本クールな存在なのに、仲間が困っている時は迷わず真っ直ぐに手助けをする、嘘をつかない事だけが正義ではない野上くんの手の差しのべ方が好きでした。セリフをあげますと「(先輩の手を掴み)こちら、動かぬ証拠かと。」「IQ149だ。」「俺は特別だ。」がトップ3です。異議は認めます。野上くん絶対結婚しようね。

「どっちにしたってお前は花だ」 虜です、忘れられません。ずっと片想いです。そろそろ迎えに来てくれるんじゃないかとか思ってます。野上くん元気ですか?

野上くん拗らせがち西畑担。はやく結婚しようね。

 

教場 樫村卓実 40票

わたしの中の西畑大吾さんのイメージを作ったほどにパンピから見ても印象的な役だったため。笑いながら机に繋がれた手錠をガンガンしてるシーン、死ぬ時の走馬灯に出てきそうです(?)

好きなセリフは樫村くんの「この給料泥棒、ゴミでも食ってろ」です。

教場の手錠をガンガンやるサイコすぎるところ

退学届を突きつけられた後に見せるあのニヤッとした顔!!!!最高の気持ちになります。もう言葉にできません 樫村くんでしか得られない栄養があります。

教場一択、闇堕ち大吾いい以外の言葉がない

まずビジュアルからして、あれが大吾くんと気付かない人もいるし、大吾くんの幅が広がった一作でもある。サイコたまらん。

 

ラストレシピ 鎌田正太郎 30票

ラストレシピで西島さんが撃たれて叫びながら泣くシーン

ある事実を抱えながら生きているときの表情、それが明るみに出たときの表情全てが心揺さぶられる演技で演技派大吾くんを象徴する作品ではないかと思います。

まず大吾くんの作品何見たらいいですか?って聞かれたら絶対ラストレシピ勧める。錚々たる役者さんに囲まれて、あんな大事な役をやりきった大吾くんあっぱれ、大吾くんの真骨頂。坊主がかわいい。

 

ごちそうさん 西門活男 23票

ごちそうさん(なにふぁむになった後に活男が大吾くんだったことを知り、泣き演技を鮮明に思い出したと同時に、あれがまさかジャニーズだったとは知らず今年1ビックリしました)

ごちそうさんの活男くんが志願して海軍の調理師になりたいと泣きながらお母さんのめいこ説得するシーンが今でも時々思い出して泣けます。

みんな、かっちゃんに一度は出会ったことあるでしょ....?アイドルなんやで。

 

コタローは一人暮らし 花輪景介 23票

花輪先生です。全ての役、演技が好きなのですが、天性のあざとさと、後輩感、初心感、西畑大吾さんのイメージ全てを遺憾無く発揮している役だなと思い選ばせていただきました。 小さい子が好きな西畑さんにピッタリの役で、メイキングからも分かるように、目線を合わせたり、気を使っていたりと、役に以前に、花輪先生という点で西畑さんに似ているのかなとも感じてとても好きな作品です。

スピンオフの主演も含めてとてもうれしかったな...........。大吾くんがなりたかった保育士さんの役ができたのがうれしかった。

 

必殺仕事人 才三 19票

必殺仕事人2022 見終わったあと、号泣しながら才三の幸せを祈ることしかできませんでした。嬉しそうにはにかむ表情、揺れる瞳、溢れる涙、口下手ながらも必死に心情を言葉にする姿は確かに西畑大吾さんが演じているにも関わらずひとかけらも"西畑大吾"を感じず、そこには江戸を必死に生きる才三という絵師がいました。視聴している瞬間たしかに私も江戸を生きていた記憶しかありません(?)

吃音という難しい役だったけど、違和感なく演じておられました..........。大吾くんの「瞳」の演技が大好きなんだけど、ちょっと弱い感じの瞳の揺らぎとか、意思をもったときの強い瞳とか、好きな人への恋する瞳とか、大吾くんの「瞳」の演技が素晴らしかった。

 

 

西畑大吾くんに今後やってほしいお仕事を教えてください。

演技のお仕事 107票

・主演ドラマ

・主演映画

・主演舞台

・主演作品で主題歌センター

ドラマの主演をしてほしいです。なにわ男子という名前が広まったので、次は西畑大吾という名前を広げてほしいです。

絶対する!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

とにかく恋愛系

社会人の後輩彼氏

青春群像ドラマで主人公の女の子に片思いしてる男友達の役

オフィスラブのドラマ

年上に飼われる役

・ふわふわセットのかわいい子犬ちゃん系

どろどろな恋愛舞台の主演

「黒崎くんのいいなりになんてならない」の千葉雄大君が演じたような役をアッシュグレーヘアーで演じてほしいです...!!!!!!!

まずは正統派ラブコメの報われない当て馬的な役で国民的彼氏になって欲しいです

ワンコ系彼氏めっちゃ見たいです

会社員役でスーツを着こなしてほしいです。恋愛ドラマできゅんきゅんしたい気持ちもありますが、切ない役が似合うので片思いして最終的には実らない役がいいです。

・silentや花束みたいな恋をしたみたいな、リアルでぐっと胸が切なくなるような恋愛ものもしてほしいです。

大人の女性の家に転がり込んできた子犬系ヒモ役

ラブストーリーのドラマ。甘々でやって普段の西畑大吾そのままに近いものをやってほしい。

・愛され当て馬役

ドS男子役

社会科担当西畑先生を実写化してほしい。

今のうちに年下彼氏役ほしいよね~~~~~~~~~~~。かわいいわんこ系男子。「俺のこと好きでしょ?」みたいな顔してわんわんして年上のお姉さんに懐いてください。ラブコメも見たいし、湿度が高めのリアルな恋愛物とかも最高だよね。

 

とにかくサイコパス

人当たりが良くて温厚そうなサイコパス殺人鬼。暗くて可哀想なバックグラウンドなんか何も見えなくて、ただただ趣味と思想で殺人をこなしていく役。

・SPECの神木くんのような、サイコパス的な犯罪者で怖がらせてもほしい

殺し屋。目の演技がすごくお上手なので、狂った役がすごく見応えがあるはず!と個人的に思っております。

・人殺して血を浴びて嬉しそうに微笑むサイコパス役をしてほしいです(癖強)

猟奇殺人犯、詐欺師、いじめっ子、多重人格など重めの役をぜひ…!

大吾くんって返り血浴びてなんぼだしね。「あんたが悪いんやで?」って笑ってほしいな~~~~~~~~~。

 

とにかくクズ男

錦戸亮くんがやっていた『ラスト・フレンズ』の及川宗佑さんみたいな役

女の子の前では完璧優男男子だけど、どんどん沼に落としていくくせに、お金のために育てをめっちゃ持ってるホストの役

・身体だけの関係なんだけど、女の子からはバリバリ好意を抱かれているクズ男役

・恋人にめちゃくちゃ一途で甘やかすほど優しいのに、浮気現場を目にしてしまって狂っていく役

二面性のある役、過去の傷を背負って生きてそうな役、観たいです!

束縛系

女たらしな役(秀吉よりもガチなやつ)

ナラタージュの坂口健太郎くんの役のようなDVしてしまう重い彼氏役もしてほしい

ラストフレンズわかりすぎる。全世界の夢。

 

・主役というよりかは脇役で長く重宝される存在になってほしい。

ビジュアルや体格面から、個人的に主演よりは助演で輝くタイプだと思っています。また細かい表情で魅せる芸風もあり、ミュージカルよりは映像向きかなとも勝手に思っています。 助演で色々なドラマや映画に出つつ、演技派としての地位を強固なものにしていって欲しいです。意外に助演と言ったらこの人っていうジャニーズってこれまでにいないと思うので(いたらすみません)、新たなジャンルを切り開いていってくれたらなと望んでいます。

そういう存在になれるポテンシャルがありますよね............。なれる。

 

火10出演

・日曜劇場出演

・朝ドラ3回目

大河ドラマ出演

夢は口に出せば叶う!!!!!!!

 

単独ラジオ

深夜寝る前の時間帯ソロラジオ!!

ラジオ、日曜日の夜に西畑くんの声でまた来週も頑張ろうって思えるようなひとときを過ごしたい…ほぼとれ関ですね

・個人ラジオもほしい、FM局の深夜11時ぐらいから始まるやつ。

圧倒的にラジオのお仕事がほしいです!!!!!!(大声)ラジオって声+言葉がキーとなる媒体だと思っており、そのどちらも大吾くんの大きなチャームポイントで、それは今までのラジオのお仕事で発揮されてると思います。奥深さのある低めの安心する声質、そしてこれまで多くのメディアに散見されるような簡単には紡いでいないということが伝わってくる言葉の数々。え、ラジオって、大吾くんのためにある媒体じゃん!(自己解決)ということで、私はラジオのお仕事を待ち望んでおります!

私もとれ関で大吾くんが聞かせてくれるあたたかい声が本当に大好きで、毎週救われていたので、今すぐにほしいのは個人ラジオですね...........。テレビ番組では話さないようなこともぽろっと話してくれたり、ちょっとファンを贔屓してくれたり...........大吾くん自身も叶えたいといっている夢、叶えようね。

 

CM

・おもち

・コスメ

・洗剤

おもちのCMは概念..………….....。化粧水のCMとかして。あと車。

 

・声優のお仕事コント

西畑大吾2nd写真集

・バラエティのレギュラーMC!!

・リポートも上手なのでもっと情報番組のロケも見たい。

あざとくて何が悪いの?に出てる時のノリノリで「男性兼アイドル兼あざとい人間」をやっている西畑大吾さんが絶品すぎたので、ソロでぜひ出ていただきたい。

 

お芝居もアイドルとしても大好きですし、色々な事をして、色々な西畑大吾を見せて欲しいと思いますが、西畑大吾がしたいと思っていることをして欲しいなあと思います。

大吾くんがしたいこと、大吾くんがして楽しいことをして、それを私たちに見せていただけたら、こんな嬉しいことはありません(結論)。

 

 

西畑大吾くんの好きなところを教えてください。(たくさん愛を語ってください♡)

すべて!!!!!!!!

全部が大好きです。

全部

・本当に好きですが、好きなところと聞かれると難しいところまできてる。西畑大吾という存在が好き。

西畑大吾くんという存在にありがとう!!!!!!!

 

草食そうに見えて、意外に生命力あふれる肉食系なところ(伝われ‼︎)

わかる。

 

お顔(年中無顔ファン)

圧倒的顔面!!!

お顔てんさーい!!!

きゅるきゅるしてるところ!

結局、最後は顔です。顔がかわいい。乾杯。(完敗)

世界一かわいいよ。

 

どこまでも”アイドル”でい続けてくれるところです。

”アイドル”の具現化、”アイドル”の大正解。

 

人を守るために自分を盾にできるところ

これまで幾度となく人を守るために自分を盾にしてきた大吾くん。人のことを考えて、行動にうつせる最高の男です。どうか自分のことも大切にしてね。

 

西畑大吾という人物:たまに変わってるところ、たまに赤ちゃんになるところ、あざといところ、自己プロデュースがとんでもなく上手いところ、二宮和也が好きなところ、自分のテリトリーに入れた人物全員を守るとでもいうような姿から感じる優しさと強さと危うさ、なにわ男子が大好きなところ、なにふぁむに愛を注いでくれるところ、西畑担に愛を伝えてくれるところ、ファンの愛情が無償無限では無いと理解していてその上で感謝を伝えてくれるところ、ファン一人一人の中にアイドル:西畑大吾という理想の姿を作り出す余白をくれるところ。

 

アイドルをしているときのキラキラした表情・パフォーマンス、愛情深いところ、可愛くてかっこいいお顔、歌声、ラジオでの心地良い声、特別な日に西畑担に向けて言葉をかけてくれるところ、ツボが浅く口を大きく開けて楽しそうに笑うところ、運転姿や恋愛系の質問に対する回答など彼氏感がありすぎるところ、ウィンク、綺麗な字、いつも切りそろえられた爪・手、お金が関わってくるときなど細かいところまで気遣ってくれ「無償の愛にしたくない」「ご無理はなさらず」と言葉で伝えてくれるところ、りゅちぇにデレデレなところ、オタク気質だからこちら側の気持ちもよく分かるところ、自他ともに認める真面目さ、ドアップ多めな撮り慣れてない感のある自撮り、忙しくて短くなっても日刊を毎回定時で上げようという精神、か弱い役もサイコパスな役もチャラめな役も見事に演じ分けるお芝居、紡ぐ言葉、足が速いところ、メンバー全員が話せるように上手く回すところ、西畑大吾くんという存在

 

中身ありきでお顔が大好きです。とにかくお顔がかわいい。とろとろおめめに作ったかのような犬歯にアヒル口。かわいいしかない要素の中にシュッとしたお鼻。天最高です。神とご両親が創りたもうた天最高なお顔。 でも中身がドクズだったら10年近くも好きでい続けられなかったと思います。ファン思いなところ、突然センターになってしまって色んなものを背負いながら努力し続けてくれたところ、思ったことは全部伝えてくれるところ、1人静かに涙を流すところ。 昔のねむねむ大吾くんが今のしっかり者でMCを任される、絶対的センターになるなんて想像もしていませんでした。それほど大吾くんがもがいて努力してきてくれた証拠。本当に愛おしくて愛おしくてたまりません。 とにかく「西畑大吾」が大好きです。これからは苦労した分、幸せに笑ってほしいです。

全部言ってくれました。本を出版しましょう。

 

アラサー社会人ですが、西畑くんの地に足がついた発言が頼もしいなと思います。アイドルの存在意義、ファンあってこその仕事という理解、ファンに金銭的無理はさせない配慮、どれも一社会人として尊敬できる姿だなと思います。

いつもいつも「お金が関わっていることだから」と配慮を欠かさない姿勢に脱帽しております。大吾くんの生き方を見習いたい。

 

赤色努めていながら抜群な包容力でグループを包み込んでるように見えて、必要な時に必ず一歩前に出て先頭に立てる大吾くんがほんとにほんとにだいすきです!!!!!!!ずっとちゅきちゅきーーーーーーー!!!♡

センター!と自分からは言わないし、自己主張しないし、周りを引き立てるような存在でもあるけれど、必要なときには全てを背負って先頭に立つ大吾くん、貴方は誰が何というと圧倒的なセンターだし、世界一かっこいい男です。

 

プロアイドルとしての意識と覚悟、パフォ・ものすごく色んなものを背負ってるところ。ぎゅっと抱きしめてよしよししていっしょに泣きたくなります。

大吾くんはヒーローだけど、完璧なヒーローではなくて、一緒に泣いたり笑ったりして寄り添いながら一緒に歩んでいきたいヒーロー。

 

・パフォーマンスの素敵さ、可愛いを具現化してるところ、壁を超えた相手への愛が深いところ、周りを見て常にベストの振る舞いができるところ、西畑担への飴とドSの使い分け、インタビューでの紳士的な礼儀正しさとあざとさ、なにわ男子を心から大好きなところ。この時代に生きて、唯一無二のアイドルになってくれて、心からありがとうございますの気持ちです。

 

大吾くんの1人で色々考えすぎちゃうところとか自分を追い詰めちゃうところが心配でもあるけれどあの儚げな雰囲気やセンターとしての覚悟を感じられるだと思います! 今はなにわ男子というグループに所属して楽しそうな大吾くんを見てると幸せです。 でも、ちょっと欲張りをいうならもっと自分が売れるぞっていうギラギラを見せてほしいなと思います。ただ、大吾くんが楽しく幸せに生きれてば最終的にそれでいい!!!

 

まだ好きになって日が浅いのに毎日好きが溢れて困ります。西畑大吾という存在が毎日をこんなに充実させてくれて、頑張ろうって思える。ジャニーズ好きになって、なにわ男子に出会えて、西畑大吾が推せて世界一幸せだと思います。やりたいこと全てやって、毎日健康に過ごしてくれればそれだけでいいです。西畑大吾の毎日が幸せでありますように。(これって愛を語ると言うよりは………最後お願いになってますよね?(笑))

 

て、手短に、手短に言います。まずとんでもなくかわいいお顔、くりくりおめめにドデカ涙袋分けて欲しいまつ毛笑った時はみ出る犬歯。ほっそりした綺麗な手。毛量多いところ。涙腺おじいちゃんなところ。感情豊かなところ。字が美しすぎるところ。引き込まれる演技力。自分の魅せ方を分かりすぎているところ。恥ずかしいことも言ってくれるところ。いつもファンに寄り添ってくれるところ。アイドルになってくれてありがとう。ご飯たくさん食べてね。しっかり寝てね。元気でいてくださいそれだけです。

 

たった1人の西畑大吾という存在なのにあるときは可愛らしくあるときは男らしく、見るたびにたくさんの色や表情を見せてくれる大吾くんに毎日幸せをいただいています。大吾くんの笑顔を見るだけで安心するので、心の支えであり日々の活力です。高いアイドル意識でファンを平等に愛してくれるけど、それでいて西畑担のことをちょっと特別扱いしてくれるところは西畑担として誇らしくて心があったかくなります。生まれてきてくれてありがとう、ジャニーズに入ってくれてありがとう、アイドルを続けてくれてありがとう。アイドルは一般人には想像もつかないような大変なお仕事だと思うし、ツラいこと悲しいこと悔しいこともたくさんあるかもしれないけど、どうか大吾くんが毎日楽しいとか幸せとか思える人生でありますように。そして頑張り屋さんな大吾くんの周りにたくさんの愛が溢れますように。

 

言葉にできないくらい大吾くんのすべてが好きです……………どうか健康第一で、美味しいものを食べて、大好きな人達に囲まれながら、幸せに生きてほしいです(激重)アイドルになってくれてありがとう。私も幸せです。

 

大吾くんが生まれてアイドルになってくれて、同じ時代に生まれることができたことが本当に嬉しくて。大吾くんという最高のアイドルに出会えてよかった。大吾くんが、これからも大好きな人たちに囲まれて、健康で、ずっと笑っていてほしい。

 

大吾くんのお顔もお声もダンスも何もかも大好きだけど、好きだなと全身が感じるのは絶対に“紡ぐ言葉”を頂いた時だと思います。いつでも会場の端から端までを愛おしそうに見て全員に寄り添った言葉を掛けてくれること。お金を頂いているという意識の上「(Jr大賞)投票してくださいとは言えない」「無理はなさらずね」と言ってくれること。災害が起こった時やハプニングが起こった時、落ち着いて真っ先に安心する言葉を掛けてくれること。時には言い難い注意をしてくれること。「西畑担さんへ」と特別をくれること。大吾くんが掛けてくれた言葉で頑張れた日が数え切れない程あったよ。心と心を繋いでくれる大吾くんからの特別な言葉、ずっと大好きです。

泣きました。

 

あざとくて可愛くてかっこよくてファンを転がすのが上手いところ♡これからも大吾くんにたくさん振り回されながら、西畑帝国に住民票を置き続けたいです♡世界で一番だいすき♡かほたんも大好き♡

大吾くんの考え方、生き方全てが大好きです。 そんな大吾くんを大好きで愛情深い大吾くん担さんも大好きです。

ともに西畑帝国に住民票を起き続けましょう♡私も大吾くんへの愛情が重すぎる西畑担のみんなが大好きだよ。

 

アイドルとして表に出している部分の「全部」が大好きです。お顔も、パフォーマンスも、努力家なところも、誰の気持ちも取りこぼさない置いてかないところも、オタクを調教(?)するのが上手なところも……きりがないのですが、なにより、わたしは西畑担でいる自分がすごく好きです。大吾くんを好きになってから、自分自身の生き方が変わったというか、自分のことをきちんと愛すのが上手になったような気がします。他でもなく西畑さんが真摯でまっすぐで言葉で愛を伝えてくれる、愛に溢れた人だからだと思います。大吾くん、わたしを西畑担にしてくれてありがとう!

大吾くんを応援していると、アイドルとファンの双方向性を凄く感じます。凄く遠い存在なのに、大吾くんの紡ぐ言葉には私たちへの愛が溢れていて、たまにコンサートなどで会えたときは「応援してくれてるの、好きでいてくれてること、わかっているよ」と言わんばかりの瞳で私たちのことを見つめてくれて。本当に真っ直ぐで、愛に溢れた人なんだろうなあ、と大吾くんのそういう部分に触れる度に思います。大吾くんを好きになれた自分のことが好きだし、西畑担である自分が大好きです。

 

小1の娘が運動会でサチアレを踊っていて、なにわ男子ちゃんが気になるようになりました。今年の5月に気になりはじめ、まだかの人が好き!という人はいません。みんな好きです✨ 娘は大吾くんが1番好きなようで、猫のように笑うお顔が好きと言っております。

娘さんの着眼点素敵すぎます...................。

 

演技派アイドルとしての顔、マントを背負うキラキラセンターアイドルとしての顔、グループの年上組としての頼れるお兄ちゃんな顔、先輩に見せるかわいい愛され後輩な顔、沢山のお顔を見せてくれる大吾くんですが、やはりその中でも圧倒的彼氏感は、私を西畑大吾さんの沼にズブズブとはまってしまった大きな要素であったと思っています。ビジュアルはもちろんのこと、大吾くんの中身、恋愛観がどタイプであると共に、いつだって西畑担を特別扱いしてくれるところ、大切なときに欲しい言葉を必ずくれるところ、人の痛みがわかり相手を思いやる気持ちがあたたかい大吾くんと生涯を共にしたいです…大吾くんといたら、毎日くだらないことで笑ったり、金曜の夜にアイスを食べながらネトフリ観て一緒に泣いたり、久しぶりに合ったお休みにドライブデートに出掛けたり、四季折々を楽しみたい大吾くんとお花見、バーベキュー、紅葉、イルミネーション…インドアな彼に甘えて色々なところに連れて…………と毎日妄想が止まらず、大吾くんのこと以外考えられなくて困ってます。結婚という形で責任を取って欲しいです。(真顔)これからもアイドル西畑大吾さんを応援しつつ、彼女人格をとことん拗らせて行きたいと思う次第であります。

 

今となってはどこが好きなのかわかりません。 ただ1つ言えるのは、西畑大吾くんという存在が好きです。 好きな四字熟語は西畑大吾です。 大吾くんの影響で、最近は朝起きて白湯を飲む女になりました。 前に丈くんが、大吾は先輩にもしっかり意見言えてすごいと思った(ニュアンス)って言ってたので、私も先輩に意見を言わないといけない場面で大吾くん見習って頑張って意見言いました。 大吾くんの影響で、作文書くの嫌いだった私がエグい長文を書くようになってしまいました。 各方面に配慮しながらも、自分の伝えたいことを、出来るだけたくさんの人に同じように伝わるように、丁寧で繊細な優しい言語化をしてくれる大吾くんが大好きなので、私もそうなれるように頑張っている途中です。(看護学生なので...) そして、今季 来る冬、今年も存分に彼氏感溢れる大吾くんに溺れたいと思います! .......けっこん。 (大吾くん逃げて)

 

彼女には甘えたいし甘えられたいし、引っ付いていたいし、インドアだし、でもドライブは好きだし、貯金はできるし、ちょっと偏食だけど手料理を喜んで食べてくれ(るであろう)ところも、他人の子供の成長を見て泣いちゃうくらい子供好きで絶対いいパパなのも、Sなところも全てがドンピシャで好きなので切実に苗字をいただきたい。あーーーーーほんとに結婚したい。婿に来て欲しい。

 

大吾さんの言葉を拝借すると「どこが好きなのか今となっては分からない」ですが(笑)コロナ渦のしんどい時に「皆さんはズルいです。皆さんは僕達の顔を見れるけど僕達は皆さんを見れない。早く会いたいです」とインタビューで答えてくれたのがもう無理でした。8割貯金してる財政で結婚してください。今度会うときはゼクシィ持ってます。宜しくお願いします。

 

外見からいくと、刈り上げや八重歯がフェチでしかないし、何歳??ていうような童顔や女装が似合うお顔が素敵なのに、煽れんばかりの色気を醸し出すたびにしんどくなっています…。おもち顔なのに、身体つきは男の人でなのに、美脚でしゅっとしてるところはしゅっとしててなんなのでしょうしんどいです(語彙)内面も溢れんばかりの優しさで、本当に周りの人思いで、よく周りを見てるけど、他人からどう見られてるかの他己分析や自己分析もかかさずに本当に人として尊敬しています。本当に仕事人なのに、たまに出る親父ギャグや甘えたなところのギャップがたまらなくて、大吾くんの親父ギャグとかふとしたワードセンスって本当に世界一おもしろいなと私のツボにグサグサと刺さります。 パフォーマンス面でいったら、まずは歌声が本当に好きなんです…。あのプリティーフェイスから想像できない、低音のスウィーティーだけど色気もあって広がって聴くたびにトキメキがとまりません。パフォーマンスでの表現力がピカイチで本当に彼に吸い寄せられる引力がすごいなと思いながら、パフォーマンスとしてのアイドルという物を大吾くんという人を通して知ることができた気がします。 関西の真ん中で圧倒的な引力で周りを引っ張っていった本当に一番星みたいな大吾くんも大好きだったし、なにわ男子という素敵な仲間と支え合いながら笑顔で幸せそうに歩んでいる大吾くんもとても大切で大好きです。 無理せずといっても、努力して走り抜けていく人だと思うので、大吾くんのペースで頼れる人に頼れるタイミングで頼りながらアイドル人生を歩んでいってほしいなと思います。 アイドルとしてこの世に存在してくれてありがとう。本当に大好きです。やっぱり結婚してください(最後に自我が抑え切れませんでした。)

 

好きです!付き合ってください!

 

結婚してください!!!

自我を抑えきれない人たち、好きですよ、(私もです)

大吾くん結婚しよう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

いつもアイドルをして下さり本当にありがとうございます。私はアイドルでいる西畑さんのことしか知らないけれど私たちと一緒に一歩ずつ進んでくださる西畑さんが大好きです。西畑さん、私を救って下さり本当にありがとうございました。これからもよろしくお願い致します。どんな時でもアイドル心を忘れることなくアイドルの自分として生きている時はキラキラで輝いていて私なんかには到底愛を語るなど出来ませんが西畑さんと共に一歩ずつ前に進めるように日々精進して参ります。(藤原担)

他担さんからの大吾くん論、とてもうれしいです泣

 

 

 

すごく長くなってしまいましたが、西畑担さんの大吾くん好き!の気持ちをたくさん知ることができて胸がいっぱい。幸せな気持ちになりました。大吾くん、いつもいつも私たちに幸せをありがとう。どうしたら楽しんでもらえるかな、どうしたら喜んでもらえるかな、って大吾くんが私たちのことを考えてくれる時間、どうやって大吾くんに風を送ろうかな、どうしたら大吾くんが幸せかな、って私たちが大吾くんのことを考える時間、そのどちらの時間も尊くて、ずっとこんな関係でいられたらいいな、と思っています。大吾くんが楽しみながらお仕事をしている時間をちょっと覗かせてもらって、勝手にずっと味方でいます。ちょっとは自分のことも考えて、自分を大切にして、健康第一で、これからもアイドルで居続けてくれたら、こんなに嬉しいことはありません。世界一愛してるよ~~~~~~~~~~!!!!!!!