大吾くんの好きなところ【祝27歳】

 

 

 

2024年1月9日。本年もこの日がやって参りました。

西畑大吾くん、27歳の誕生日おめでとうございます!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

大吾くんの誕生日というだけで、それだけでハッピーなオタクです。

 

今日は思う存分大吾くんを褒める日にしたいと思います。(日常)

題して!「大吾くん誕生日記念!大吾くんの好きなところ言ってみた〜(2023ver.)」パチパチ~

なにわ男子【メンバーを褒めたら暴露になった】㊗️デビュー1周年記念 (youtube.com)

褒めてみた~にしようと思ったけどただ好きなところの羅列になったからタイトル変えた。

 

 

・個人ブログで自撮りをたくさんあげてくれるし、最近自撮りが激烈にうまくなっているところ

しかも雑誌撮影のとき誌面で使わない写真をくださいとカメラマンに打診することもある(ブログ用に)

・毎年クリスマスのYouTubeに同じニットを着てくるところ

なにわ男子 【ブラックサンタによる…】クリスマスプレゼント交換🎄 (youtube.com)

なにわ男子【クリスマスプレゼント交換会】今年も色々ありました~✨ (youtube.com)

なにわ男子【クリスマス🎄プレゼント交換会】今年も恒例の“アレ”あります😝 (youtube.com)

かわいい、愛おしい

・ワイプで知ってる曲を口ずさむときの顔

タートルネックとコートが似合うところ

なにわ男子【クリスマスデートプラン】ガチデート服着てきました✨ (youtube.com)

・個人ブログで「髪色何がいい〜?」って聞いてくるところ

全部良い むしろなんでもいい しかも髪染めたあと「本日の髪型が好みだったので見せちゃう~」って見せてくれる、次の日にはもう1枚載せてくれる

・髪色変えるタイミングが絶妙すぎる

デフォルトの黒髪が長いと違う髪色も見たくなるし、逆に黒以外が長いと黒が恋しくなるんですけど、めちゃくちゃいいタイミングで変えてくるの天才かと思う

・お酒を飲むとより甘えたになる

大阪の大衆居酒屋で正門くんと飲むし、福岡公演終わりにはメンバーと飲み行くし、この男が普通に居酒屋に居るのが怖すぎる

・メンバーカラー「赤」に対する思いの強さ

メンバーとグループの大切さを知るきっかけになったからメンカラが「赤」になれてよかったと語る大吾くん

・メンバーをハグしたくなる瞬間は?に「毎分毎秒」と答えるところ

・毎週日曜に「今週もお疲れ様。えらいえらい〜」と褒めてくれるところ

曜日感覚がなくなって日曜に言うのを忘れたときは、次の日の12時更新で必ずくれる、律儀すぎる男

・大橋くんの髪型を「なんかイイやん 髪型」って褒めるところ

・ゲリラインライをしてみたら案外楽しくて「もっと回数を増やして、一緒に笑い合いたい。」とか言うところ

ほろ酔いインライやってください

・羊のこと「羊さん」って言うところ

ちなみにワオキツネザルが乗りやすいように肩を平行にしてあげることもありました

・右側の前髪(アイドルver)とそこから覗く右眉

涙袋

・運動神経

ちなみに走ってるときも顔が良い バスケも割とできることが判明

・INFJ-Tなところ

・親指で両頬をぷくっとしちゃうところ

なにわ男子 - Join us ! [Official Music Video] YouTube ver.

・「だぁ♡うれちい♡」→「あざっしたー」の切り替え

・ウインナーに巻くベーコンが短すぎて「足りねぇじゃ〜ん!足りねぇじゃんこれェ〜」って1人で楽しくなっちゃうところ

・忌怪島撮影時、手だけの出演でもやります!と言って奄美大島に行くところ

・忌怪島撮影時、イマジョ役女優さんに対する気遣いの全て

「これは難しいですね」って大丈夫かなって様子伺ったり、水の中の撮影だから終始支えてあげたりする姿……コメンタリーでもずっと「キララちゃん(イマジョ役女優さん)が一番がんばってた!」と言い続けていた男 惚れるやろ

・すぐに財布出して恭平ちゃんにソフトクリーム奢ってあげるところ

なにわ男子【北の大地でアポなし旅~第5話】市場で昼メシ~🍚 (youtube.com)

・インライのときに頬杖つきながらこっち見てくるところ

・相づちが優しいところ

・背中

・丈くんが出てる映画を観に行って、丈くんに「今から観ます」って半券の写真送るところ

・一人暮らしの部屋の家具はお母さんに選んでもらったところ

コンサートには祖父母が「天最高」うちわで参戦する西畑家

・キャップに髪の毛全入れしても造形が良すぎて顔が良いところ

・15分間台詞無しでも伝わる「瞳」の演技

・“お”付き合いしていないデートでは、オシャレだけど入りやすい居酒屋のカウンター席がいいし、初めてのデートで触る男はアカンって言うところ

・びっくりマークの数

・メンバーをぎゅ~ってするところ

なにわ男子 - I Wish [Official Music Video] YouTube ver.

・指の先まで神経が通っているダンス

・Missingの全て

鋭利な凶器で首筋なぞるの天才かと

なにわ男子 - Missing [Official Music Video] YouTube ver.

・個人ブログにメンバーの写真を積極的に載せるところ

・コンサート観に来た後輩の写真をブログに載せるところ

・「またね、9月。いらっしゃい、10月。」の感性

・インライでかわいいエフェクト使おうとするところ

北斗くんとのインライで、ストさんとなにわちゃんどっちものインスタでインライしたんだけど、「なにわ男子の方はかわいいのにしよ~」ってハートついてるエフェクトにしてて愛した

・メンバーで花火するときの幼児テンション

・推しがいるところ

東海オンエアさんとはつながりたいけどつながりたくないというガチオタさ

・キティちゃんのポップ―コンの歌が歌えるところ

・個人でバラエティ出るときのきゅるん感

ラヴィットの”だいちゃんの~♡胸キュンクッキング♡”が伝説過ぎる

・いないYouTubeでメンバーに「大吾~助けて~」って助けを求められるところ

・トリオに「君たちかわいいよ!」って言っちゃうところ

・深夜のインライでの「寝た方がいいよ~」「だめだよ、寝ないと」のトーン

カルーアミルクが飲みやすいと知っているところ

・犬歯

・台詞覚えながら寝ちゃっても起きた瞬間に台本を開いて読むし、大変でも追い詰められてる感じはしなくてポーカーフェイスなところ

・さらさらノーセット

・北斗くんとのインライでメンバーが乱入してきたとき、「もう~」って言いながらもうれしそうなところ

・北斗くんが会見欠席したとき、胸ポケにアクスタ入れてくるところ

・FC動画の個人企画が「身内質問コーナ-」なところ

・大橋くんの言動に笑いすぎて後ろにごろんって転がるところ

・ブルーハワイが好きな理由が「ブルーハワイとはなんぞや?」という哲学からはじまる味だからなところ

・25マスおにごっこが強いところ

追い詰める視線やばい

・横アリ縦アリ斜めアリの感性

・年配の方とカラオケに行ったときに最後の雨を歌うところ

40代の場合、浪漫飛行から始まっていとしのエリーにいくらしい こわい

大西流星さんの「ちゅき婚してください」を真剣に選ぶところ

・鞄が大きいと指摘され「鞄これより小さくしたら何入んねん!」って突っ込むところ

・逆転男子のファッション対決で、守って5位→攻めて5位なところ

・クレープがほしそうな長尾くんに気付いて「食べる?」ってクレープ渡すところ

・自分が演じる作品の原作を履修するとこ

ノキドア2、3回読み直してるの信頼

・軟水と硬水の違いが分からなくて水道水でいいところ

コップを3日放置するのはどうかと思うけどこういう乱雑なところ好き

・「モテるにはどうしたらいい?」→「不特定多数からチヤホヤされたいんか、ずっと愛し合えるたった1人を見つけたいのかで話は変わるな。」

・anan表紙で「渇望する瞳。」というタイトルをつけられるところ

ちなみにViVi「アイドルの神に愛されし、高潔美男子」

・ストーリーの加工が気持ち悪いところ

・同じ年にデビューした3組でコラボしたとき、人見知りしちゃったところ

仲良しの人限られすぎ愛おしい(大体正門くんか廉くん)

CoCo壱でバイトすることになったとき、大好きすぎてCoCo壱の看板に泥を濡れないとガチガチに緊張するところ

・画面上なのに1対1の関係を作ってくるところ

Twitterライブでの「ラストいやや?じゃあラスト3つにします」「暇やな好きなの?…変わってるな」「ちゅ~顔?なんでなん~」が好きすぎる

・にしはったー最終日の言葉の届け方で”声”を選ぶところ

次の日「常設になります」なの罪深すぎた

・インタビューに答えながらカメラマンさんに「後ろ危ない!」って言うところ

・一人暮らしを初めて良かったのは、両親の偉大さを知り感謝することができたこと、っていう考え方

・隣に座っている女優さんがプリンの蓋が開けられなかったときすっと手を差し伸べて開けるところ

・3年付き合ってた彼女に宇宙人だと打ち明けられたら、”3年も普通に付き合ってたんやし、これからもよろしくって感じです。”なところ

カニグラタンコロッケを食べた感想→カニとグラタンがカーリングしあってるなところ

・人から見たらかわいそうや大変だって思われるようなことは、自分にとっては”懸命に生きた証拠”だという考え方

・ウインクについて「やろうって決めてるんじゃんくて、自然にやっちゃう。呼吸するみたいにウインクしてる。」

・途中でマイク落ちても顔色ひとつ変えずに踊りきるところ

・旅行に必ず持って行くものが「保険証」なところ

カレーラーメン動画の全て

付き合いたい

・すっぴん濡れ髪眼鏡

忌怪島メイキングこわい

・耳のほくろ見せたいけどニキビ見られるの恥ずかしいから手のひらで隠しながらも見せてくれるところ

・なってみたい文房具が消しゴムで、理由が「終わりがある感じが美しい。人間と同じで限られてるからこそ楽しめるものあるかなって。」なところ

・なにわ男子で【人生を楽しんでいる】ランキングをつけるときに、「自分の人生は1位やけど、なにわ男子の順位付けするときにってことやから…」と前置きしてくれるところ

・幸せだと感じる瞬間はどんなときですか?に「今です!」と答えるところ

24時間テレビが決まって、「若い世代の知らない問題が多いと思いと感じていて、知って理解することによってお伝えできると思うので…」と自分の影響力を良い方向に使おうとするところ

・アイドルの仕事に関して「少しでも明日から頑張ろうと思えて、背中を押すことができる」「光になることができる」と解釈しているところ

・なにわ男子となにふぁむの関係を「愛し愛されてる」と言ってくれること

様々なことがある中でも、「変わらず」「共に」という言葉で安心させてくれた。「皆さんにいただいたものを恩返しできるように」「愛に応えられるように」の言葉が好きです。

・「作品のため、なにわ男子のため、待っててくださるファンのためっていう気持ちが、後々絶対に西畑大吾のため、西畑大吾の力になる」と思っているところ

・「赤のペンライトや西畑のうちわを見つけたら、全力で手を振るよ」と実行してくれてるところ

今年も顕在でした

・「西畑担の皆さん」と西畑担に特別をくれるところ

自分のファンになったらどんな特典がある?という質問に「特別扱い。」と答える大吾くん。「西畑を見つけてくれてありがとう。」「西畑担特有の魅力、いっぱい知っております」と定期的にメッセージをくれる大吾くん大好きだよ~~~。

 

 

26歳の大吾くんも沢山幸せをありがとう!大吾くんの好きなところ、この1年間でまた積もったよ!27歳の1年も、大好きなメンバーと一緒に、自分のやりたいことができる楽しい1年になりますように。大吾くんが願っている、D-Notes書籍化、ラジオ、舞台………色々なことが叶うといいな。

これからも大吾くんの見せてくれる景色だけを信じて、着いていきます。味方でいるね。大好き!!!!!!!