私が見た「1st Love」

 

 

 

なにわ男子とともにあった私の夏が終わりました。なにわ男子にたくさんの愛をもらったデビューコンサート「1st Love」。デビューを願い続けそれが叶った1年前、露出もさらに増えなにわ男子への愛が高まって、やっと逢えた7人!思い出すと「大好き」の感情が沸々とわきあがってきてしまいますので、私が見た「1st Love」をまとめさせていただきます。わたくし西畑大吾さんの担当をしております故、大吾くんについてのまとめになってしまうことは承知でお願いいたします............。

 

OP~初心LOVE

機内から始まるOP映像。ナチュラルだけど7人の個性が出ているし、大吾くんのウインクでキマる。デビュー時のピンク衣装を着て7人横並びになるところで大吾くんがセンターに立って腕を組んで口角をきゅっとあげるところでその強さに鳥肌。大吾くんが「デビューコンサートだから登場は去年よりも派手にしたい!」と意気込んでいて、去年のフライングより派手な登場なんであるのか...?と思っていたんですよね。そしたら登場はまさかの”リアルプラチナのジェット”。そりゃ派手ですわ。地上に降り立つ7人。やっと逢えた!の感情がわきあがって思わず目から水が.............。大吾くんが、力強い足取りで、最後に登場し、センターに立つ。もっと~あんな恋がしたくて~♪

これこれ~~~~~~~!!!!!!!これが見たかった!!!!!!!登場だけでご飯3杯いける。

デビューコンで聴くことを待ち望んでいたデビュー曲、初心LOVE。7人の機長さんがデビューからもっともっと成長した姿で歌うから、こんな可愛い曲なのに力強さを感じてしまいました。なにわ男子のパブリックイメージのピンクが存分にあしらわれたキラキラ衣装が最高に似合う。似合いすぎて眩しい!初心LOVEをみんなで踊り狂う空間ってこんなに多幸感に溢れているんですね。30年後も初心LOVEを踊る7人を踊り狂いながら見たいです.........。

 

Dreamin' Dreamin'

これでもかってぐらいキラキラが詰め込まれた曲~~~夢が始まるんだねこれから。アイドルっぽい振り付けとキレが求められる振り付けが絶妙でめっちゃ楽しい。曲に合わせて口を「パッ!」ってさせる大吾くんかわいいかわいいかわいいいいいいいいい。7人で階段みたいになって指さすとこ、2人組で目を合わせてポーズを取り合うとこ、7人へのLOVEが溢れちゃう。7人が縦花を一目散にはしっていくところ、まるでこれからのなにわ男子を表しているようで............。

 

僕らのI LOVE YOU~NANIWAN' WAY

僕らのI LOVE YOUの「ときめきがずっととまらないんだ~♪」の裏のドッキンドッキンみたいなところで、必ず腕を上下させる大吾くんかわいすぎて毎回一緒にやってた。サビの手振りめっちゃむずい。タイミング合わない(リズム感皆無)リフター乗ってる大吾くん、暑かったみたいで「あつい~~~」って口パクしながら自分を手でパタパタ仰いでて正真正銘の赤ちゃんだった。

NANIWAN' WAY←広島公演で、最後のあたりで7人が集まるところで恭平くんの肘が大吾くんのマイクに当たっちゃって歯にマイクガンッ!ってぶつけてあわあわしながら後ろにぺたぺた歩いて「わ~」って顔してた大吾くんめためた赤ちゃんでした。(報告)

 

Starting Bell

正直Starting Bellがこんなに印象に残る曲になると思ってなくて。大吾くんのダンスが王子様で、ふわっていう感じのダンスが好きすぎた.......。6人を横に侍らせて、センターを歩く西畑大吾さん。その足下に跪きたい。「魅惑的Sweet days」で顔の横でピース(?)しながら首傾けてウインクする大吾くんと2回ぐらい目が合った(これはガチ)

 

恋泥棒メドレー←またの名を西畑大吾無双メドレー

どんな女性も恋の方程式にあてはめれば恋に落ちない女性はいない!恋愛界のガリレオ西畑大吾←天才!!!!!!!!!!!!!!

まず恋泥棒メドレーの衣装の素晴らしさいいですか?大吾くんのジャケットは短めでボタンは閉じていて、パンツはパツパツで。踊る度にその太ももと、上下するジャケットの、色気がものすっっっっっっっっっっっっごい。ほんまにすっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっごい、フェロモンダダ漏れ。いやほんとにさあ(頭抱)

 

君だけを逃がさない

椅子が出てきた瞬間に脳が溶けてなくなりました。大吾くんの椅子が女にしか見えなくて泣きそう。大吾くんの椅子使いは女性の扱いそのもの.............(何を知ってる?)椅子に座った7人が7分割で画面に映るところ1st Loveの中で5本の指に入る好きポイントなんです。椅子の上で脚を何度も組み替える大吾くん。パツパツの太ももが触れ合って素晴らしくえっち。太ももにしか目がいかねえよ!と思っていたのに、顔を見るとヤバい顔をしている。なんて言うんでしょうか、「俺のこと好きでしょ?」っていう顔(ええ、好きです)やさしく投げキッスする振り付け、私が見た大吾くんはスタイリッシュに前にスッと投げてるときと、すこし斜めにふわっと投げてるときがあって、こんなところでも表現力が..........。とどめは「Oh 甘い声に溶けそう」.................................椅子の後ろから座り込み、身体をなぞりながらちょっぴり悩ましげな表情をしながら甘い声に溶けそうと歌う大吾くんの、存在に溶けました。ありがとうございました。両ポケットに手を突っ込みながら顎上げて見下ろしながら歌う大吾くんずるすぎるあなたの前にはひれ伏すしかないのですね(自明)

 

What a funky time!!

大吾くんの好きなダンス詰まってるやつなんですよね~~~~~~、まず「胸騒ぎが止らないのは」の左右に小刻みに腰を振るところが好きすぎて友達に再現してしまった。「甘くてFresh」の大吾くんは完全に突き上げててヤバい。なんかもう良く覚えてないけどダンスが全部好きだったのと、落下物が放出されたあとに7人で縦花を颯爽と歩いて行く姿、途中で止まって踊るところ、良すぎ。嵐かと思った................(国立のStep and go)

 

NANDE?!

ゴリッゴリのロックダンス最高。踊る度に大吾くんのジャケットが動いて肩の辺りが非常にえっちでした。「いつまで経っても届かない~~~なんでぇ~~~」のところで髪の毛を両側からサッてするところあるやん?そこの大吾くん顎上げ口角上げなのでヤバい。センステ近くのお席に入らせてもらったときは、完全に見ろされて踏まれたので本望すぎました。そのまま天国に.................。「惹かれ合うはずなのに」の「あ~~~う」の胸のうねりがサイコー。真ん中にジャンプして落ちるという演出も花丸過ぎ。全部イイ。住みたい。(?)

 

なにわと一緒に#同居しよ?映像

「おはよぉ。フッ、寝癖すっごいなこれ、かわい。byちょんまげ寝起き歯磨き大吾くん←?!?!?!?!?!?!?!?!???!?!!!

めちゃくちゃザワザワするここの大吾くん。他担にも刺さってませんか?正直に言いなよ?

 

サチアレ~Good day!!

あの映像からのサチアレ、メッセージ性しか感じなくて最高。なにわ男子、かわいい(語彙0)Good day!!のリフター大吾くん、また「あつい~~~」って自分をパタパタしてたらスタンド客席の子たちがうちわで仰いでくれて、「あ~ありがと~~」みたいな感じで手広げて感謝してたのかわいすぎた。暑かったんだね~~~よしよし。

 

月火水木君曜日

ちょっと頭のおかしい大吾くんが見られる君曜日。「あったらしいシューズに 託した僕の運命♪」のところ、自分の靴を触りながらめっちゃおまた開いてぴょこぴょこしてる大吾くんかわいい。カラオケ中も~♪でわかりやすくリズム取りながらカラオケする真似する大吾くん、部活中も~♪は日替わりで大吾くんの考える部活のジェスチャーする大吾くん、テスト中も~♪でみっち~からテストを受け取って点数が悪くてビリビリに破いて投げ捨てる大吾くん、これだから西畑担はやめられません。「Everyday 繋ぐストーリー それは君曜日 甘く 甘く 永遠に」←ここの振り付け世界でいちばんかわいい。

 

魔法ヶ丘

こういう曲って歌うだけ、になりがちなのにりゅちぇのキーボード、みっち~のギターがあってちゃんと見せ場になってるのがありがたなにわ男子さん。最初のツレのハモりのところ、だんだんお遊びが過激になっていってさすがツレ。(主に振り回すのは大吾くん)大吾くんの大好きな歌声を身体全身に浴びて大好きが溢れます................。

 

MC

MCでもじゃんけんをして毎公演異なったグループ分けを楽しませてくださるという福利厚生二重丸なにわ男子さん。なにわ男子のじゃんけん一生見ていたい。

 

Brand New Heroine~Timeless Love

結婚メドレー..................。Brand New Heroineの「ねえ こうしてめぐり逢えたね こっち向いてよブランニューヒロイン」は生で聴くとプロポーズされたかと錯覚した。そのあとに後ろからみっち~が出てくるんですけど、歌い終わった後の大吾くんの次の振り付けへの切り替えがめちゃくちゃめちゃくちゃめちゃくちゃ好きです。大吾くんの”ふわっ””ぴたっ”っていう踊りが存分に堪能できる。

Timeless Love、スタンドマイクはさすがにOne Loveなのよね。大吾くんの爪の先まで神経が通ったダンス。不思議と大吾くんと目が合っている気がするのに、カメラアピールも欠かさない大吾くん、瞳が2つ以上ある気がします。スタンドマイクを抱きしめるような振り付けがあって、ああ、大吾くんはこんなに優しくを女性を抱きしめるのね......という情緒になってしまったことをお許しください。

 

ちゅきちゅきハリケーン~妄想っちゅーDiscooooooo!!

Timeless Loveからのちゅきちゅきハリケーン、情緒バグだけど楽しいから許しちゃう♡ぴーん!ぴーん!しゃきーん!でモニターに流れるTikTok風の映像、ひゅるひゅるひゅる~のイントロでピースを閉じて少し曲げ!って始まるのめっちゃアガる。西畑大吾さん、こんなぶちあがり曲を生み出してくれて本当にありがとうございます(土下座)歌ってるメンバーの後ろで阿波踊りしてる大吾くんのことが世界一好きなんですが、好き愛してる♪とか友達知り合い♪の一番好きな振り付けのところで最強かわいいきゅるるんアイドル♡みたいな顔するので一生ついていきます。「まだまだ!」「もう一回!」ってほっぺに突き刺すのを煽られる世界線、最高っすね。

妄想っちゅーいちばんたのしい...............。テンション爆上がり感がえげつない。大吾くんが赤いもふもふをパタパタさせながらちょこちょこ歩いてるのとか、赤いもふもふで縄跳びしてるのとか、かわいすぎて赤ちゃんです。バクステで何故か客席の方をじーっと見つめて静止、唐突にメンバーに合流してしゃかりきに踊る、こういう大吾くんが見たいんや...........。広島公演の「もみじまんじゅうマン!」がかわいすぎて未だに脳内再生余裕。

 

なにわLucky Boy~アオハル~Soda Pop Love~僕空

いいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい一張羅..................................。なにわ男子のお披露目のときの映像と、今現在のなにわ男子が2分割で映し出されるモニター。みんな、成長したね。(大号泣)なにわのにわで生で拝見したとき「デビューして一張羅を着てなにわ男子が歌う姿が見たい」と懇願していた一張羅。ここぞというときに着てきた大切な大切な一張羅。もう悔いはないです。

 

アオハル~Soda Pop Love~僕空

アオハルOPの衣装、私が一番好きな衣装なのでうれしくてたまらなかったです。このメドレーは当時が蘇って泣いてしまいます。アリトロに乗る前にジャケットを脱ぐ大吾くんかっこいいし、上着を肩にかけたり腕にかけたりしながらアリーナに手を降る大吾くんもっちもちでかわいかった。でもあくまでアリトロは移動手段な大吾くん、LOVE♡

 

夢わたし~夜這星~Shall we…?~2Faced

記憶ないけど2Facedの大吾くんすごかった。あの衣装の白いひらひらを存分に使ってた。「dreams want you」のところで白いひらひらを口元にもっていってキスをする大吾くん、今までに見たことない表現だったから心臓の鼓動が身体全身に伝わってくるほど震えた。Shall we…?と2Facedをきちんと見せたかったんだろうなって思ったし、そういうとこ求められてることわかってるな~とまた大吾くんにひれ伏した瞬間でもありました。

 

The Answer

まず衣装が赤だし手袋だし大吾くんにちっちゃいマントついてるし神なん?ちっちゃいマントかわいすぎだろ。ここにきてのThe Answerはみんな汗だく色気ダダ漏れで大変です。大吾くんの顎を上げて見下ろすような視線も顕在で、踏まれたいです。大吾くんの「トラワレタ」はいろいろな魅せ方をしてくるんですよね..............。こめかみに指あてたり、頸動脈切ったり、ウインクしたり、八重歯をチラ見えさせたり、この数秒に自分のもてる表現を詰め込んでくるその姿勢にいつも感服です。

 

シンシア~Welcome to アイラブユー

この流れ最高~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!(拳突き上げ)シンシアの大吾くん、本当に身体全身を使ってメッセージを伝えてくれて、「誰かじゃなくて君がいい」の”君”で必ず客席を指さして歌ってくれるの。こちらこそ、誰かじゃなくて大吾くんがいいんですよ.....................。リフターに乗って大きく身体を動かす大吾くん、リフター揺れててこっちが怖くなっちゃうぐらい、でもそんなのも気にならないぐらい精一杯なんだろうなあ。あと高いところ平気なのメロすぎ。その背中が逞しくて、ずっと着いていきたい…と思いながら涙目に。シンシア終わりは大吾くんの煽りで「最後まで一緒に楽しみマンモス♡(照れ顔)」なので世界一かわいいです。マンモスハマってる大吾くんどう考えてもかわいい。

シンシア―からのwelcome to アイラブユーの疾走感メドレーが狂おしいほどすき。「見つめるたび  アイラブユー」「声を聴けば アイミスユー」で7人横並びになって横揺れすると7人への感謝が溢れる。そのあと、大吾くん→丈くんの順番で縦花を全速力で走って行って、メンステ横のスタンドの客席に手を振りに向かうんですよ、このお兄ちゃんたちに着いていけば間違いないって思ったよね。

 

挨拶~Emerald~ダイヤモンドスマイル

大吾くんはいつの挨拶でも必ず「皆さんに会えること、来てくださることは当たり前じゃない」「このような状況で来ていただいてありがとうございます」という感謝を伝えてくれていて。どれだけコンサートという時間が尊い時間なのかわかってくれていて、一人一人に誠実に向き合って愛を伝えてくれているのが伝わってきたよ。長尾くん不在の公演では、少し言葉を詰まらせながら険しい表情をすることもあって、でも力強く優しく全ての方に配慮して言葉を紡いでくれて、いつも大吾くんの言葉にいろんな人が救われているなって誇らしくなったよ。私もその中の一人です。

Emeraldの大吾くんは、「涙になるその手前で 僕の笑顔 君に届け」で客席を指さして精一杯笑顔を届けてくれて。大吾くんがいつか言っていた、「一人でも多くの人にポジティブな気持ちを届けたいと思うからこそ、ステージで負の感情は出したくない。泣くとしても悔し涙ではなく、嬉し涙や感動の涙をファンの方に見てほしい。」という言葉をリンクした。「掛け合わせた未来はただ」の”未来”でも私たちを指さしてくれて、大吾くんにとってファンとともに歩むのが"未来”だからなのかなあと思うと、その未来に私もいたいなあと思うよ。

Emeraldの最後にモニターが7分割になって、7つの正方形が7色のダイヤモンドに変わって真ん中に集まって光り輝くダイヤモンドになる..........。なにわ男子、あなたたちがダイヤモンドだったのね。(知ってた)最後の最後のダイヤモンドスマイル、これがなにわ男子の真骨頂!いつだって肯定してくれて寄り添ってくれるなにわ男子さんが私には必要です。ダイスマ終わりに口パクで「ありがとうございました」って言う大吾くんは好き大吾くんです。

 

なにわの男子やねん~初心LOVE

大吾くんのまっしろもちもちなお肌。

だけど男らしい肌質。

白い肌に映えるネックレス。

ガタイ。

かわいいちょんまげ。

黒い襟足。

汗。

もう人間としてのかたちを保っていられませんでした。

大吾くんを瞳の中に入れるだけで幸せなので、頼むから近くに来ないでください......................................................。

初心LOVE音痴バージョン、音源化しましょう(鼻息)

初心LOVE「ねえ、今もだよ」ガチャ大吾くんをひいて本気で倒れてお尻打ってまだ痛さが残る残暑なう。

 

 

ふう。つかれた。

 

「僕はできる限り座席に優劣をつけたくないから、ファンサービスも遠くの人に向かってすることのほうが多いです。それでも完全に平等というのは無理やけど、できる限り平等に。」この精神をもつ大吾くんがすごく伝わってきました。

どれだけ遠くにいても、赤のペンライトを振りながら大吾くんを見つめていると、必ず大吾くんとは目が合う。むしろ遠くの席の方が目が合う。「目合ってる?!」絶対これは勘違いじゃないんだよね。身体を大きく使って手を振ってくれて「そこにいるの、分かってるよ」っていう瞳をしながら、その瞬間を焼き付けるように、愛おしそうに見つめてくれるんだよね。近めのお席のときは、パフォーマンスをしながら視界に入れて歌ってくれるのでヒイヒイなっちゃうし。

大吾くんのことが大好きなこと、大吾くんには全部伝わってるんだなってうれしくなる。そして大吾くんも私たちのこと大好きなんだなって思える。そんな空間が尊くて、愛おしくて、大好きだって改めて感じることができた1st Loveでした。大吾くんの、なにわ男子の愛を全身に浴びて、身体全身で大好き~~~~~~~!!!!!!!と叫びたい気分。

 

ありがとう、大吾くん。ありがとう、なにわ男子。

 

 

残りのツアー、最後まで楽しく駆け抜けられますように。

 

大吾くん、もしかして次の公演は黒髪ですか?(血反吐)