大吾くんへの愛を叫びたい!【アンケート】

 

 

大吾くんへの愛を叫びたい!ということで、大吾くんへの沼落ちきっかけアンケートをとらせていただきました!322名の方にお答えいただきました。西畑担の皆様、沢山のご協力ありがとうございました~~~!!!!!!!以下、長いです。

 

西畑大吾くんを好きになったのはいつですか。】

 

2022年  22.7%

2021年  20.5%

2020年  10.4%

2019年  10.4%

多いのはこのあたりでした~~~!

 

西畑大吾くんを好きになったきっかけを教えて下さい。】

・パフォーマンス(音楽番組以外のライブ映像、MVなど) 46人

(ダイスマ、初心LOVE、僕空、truth、Time View、happy live他)

・音楽番組 14人

(Mフェアダイスマ、紅白、Mステダイスマ、Mステ赤髪、CDTVはしゅめり、FNSダイスマ他)

・少クラ 13人

(in大阪、Midnight Devil、2Faced、Dream Catcher、Bring It On、Gimmick Game、Timeless Love、夜の影、Darkness他)

 

・まいジャニ 29人

・バラエティ番組 20人

(行列、VS嵐24時間テレビ、モニタリング、SHOWちゃんねる、ノブナカなんなん、サンジャポ炎の体育会TVめざましテレビ、アプデ他)

 

RIDE ON TIME 16人

・natural 9人

 

YouTube 32人

(よにのドライブ、エモ旅、猫耳ショート他)

・その他動画 18人

(だいごとおやすみ、コスプレ名言学園他)

 

・映画、ドラマ 34人

ごちそうさん、ラストレシピ、新信長公記、メンズ校他)

 

・現場 16人

・顔、一目惚れ 11人

・二宮くん経由 11人

・その他 20人

日清オイリオCM、とれ関、ドル誌、インスタ、web他)

・決定的なきっかけなし 19人

 

 

以下、印象に残った回答になります。

 

大野智二宮和也を尊敬してるという稀有なJr.がいると聞いて、アイドル誌をチェックし始めた矢先まいジャニが始まり、あれよあれよと応援してた。(2012)

13年に大吾くんの存在を知り、松竹座に初めて行った14年冬に見た大吾くんは誰よりもキラキラと発光していてその姿が忘れられず、また会いに行きたくて西畑担に♡(2014)

あけおめ城ホで坊主頭(ごちそうさん出演)の彼を見て、丸すぎて転げ落ちました(2014)

物理的な転げ落ち笑いました。

 

元々嵐が好きだったことから少クラを毎週録画していました。たまたま録画を見た時に永瀬廉くんに惹かれ、まいジャニや関西Jr.を探っていく中で見つけたのが西畑大吾くんです。過去番組や作品を見ているとポワポワしてて可愛いのに、今を追うと強い眼差しや炎を感じる、でも今にも壊れそうな儚さを持っている西畑さんに次第に釘付けになりました。(2015)

今にも壊れそうな儚さをもつ少年………………………………………

 

炎の体育会TVで存在を知りました。 あの緊張した空気の中上田くんの質問に唯一挙手したのが大吾くんでした。そしてしっかり笑いもとっていて、かわいくてかっこよくて男気がすごくてなんだこの子は!!となりました。よくよく調べると関西からたった1人で来て、爪痕を残そうっていう気迫と覚悟を感じて一気に好きなりました!!!(2016)

関西を背負って全国放送でバチバチに存在感を残す大吾くんかっこよすぎる!!!!!!

 

二宮和也くんのラジオを聴いて(2016)

二宮担の間では、かなり有名な存在でしたよね。あの二宮くんが後輩をかわいがっている…………………?!?!?!?!!!!という感じで。私もですが、二宮くんきっかけで大吾くんの存在を知った方は山のようにいるかと……………。

 

2016の少クラin大阪で、直前までりゅちぇとの「お手紙書きましょう」でふにゃふにゃでれでれの顔をしていたのに、DreamChatcherが始まった途端に決意に満ちたアイドルの顔になっていて………それまでは「今この子が関ジュのセンターなんだ?なんかイメージと違うなあ」とぼんやり番組を見ていたけど、その瞬間に椅子から崩れ落ちるほどの衝撃を受けました。一瞬で…センターの顔になった…!!!!(2016)

ラジオ(とれ関)を聴いて、声が好きすぎて沼落ちしました(2018)

沼落ちさせる力をもっている、大吾くんの「声」。ぜひ冠ラジオをください(どさくさ)

 

レヴュースタァライトという作品における「立ち位置0番」という概念にめちゃくちゃ狂っていた矢先に夏松竹に連れて行かれ、一番最初に幕前で歌い出した人の輝きにやられました。(2018)

私もなのですが、初めて大吾くんを見たとき、大吾くんから発せられる輝きに人生で1番驚いた記憶があります。

ドラマの番宣でかわいい顔して、気の利いたコメントする子がおる!と思って調べたのが沼の始まりでした!(僕らは奇跡でできている)(2018)

もともと二宮担だったので大吾くんの存在を知っていましたが、行列のできる法律相談所を見て、とっても可愛いのにパフォーマンスはどっしり構えててキラキラアイドルな大吾くんを見た時にときめきました。その後SNSや過去番組を調べ、大吾くんのアイドル性やキラーウィンク、人間性、言葉遣い、お芝居を見て完全に大吾くんに沼った人生を送っております。(2019)

Ride on timeを見て、顔が好きってなったのと人柄に惹かれて、検索魔になったら沼ってた。そう、あれは平成最後の日でした。なんてこった!って当時思っていました。(2019)

令和は大吾くんとともにあるのですね………………まるで運命……………………

少年たちの炭谷くんに単純に恋しました♡(2019)

「ほっとけ アホがうつる」(トゥンク♡)

それまで大西畑担をしていたのですが、初めてなにわ男子を生で見た時に自分が無意識にずっとペンライトを赤色にしていることに気づいて、その時にやっと己が西畑担であることを自覚しました。(2019)

大吾くんって現場で赤だけを振らせる能力が高すぎる。

 

忘れもしません。2019年2月、ミュージックフェアで披露されたダイヤモンドスマイル。青い煌めく後光を自分のパートで背負った西畑大吾くん。その瞬間、私の人生最後の自担が決まりました。 長いこと嵐を応援していたので、もちろん二宮教の西畑くんのことは知っていましたが、アイドル姿をしっかりと拝見したのはそれが初めて。ジュニアは不安定で、突然いなくなってしまう可能性もあり、絶対に自分が応援することはないと思っていましたが、そんな信念を変えるまさかの出会いでした。(2019)

愛しちゃっていいじゃないかMore……!!!!!!ダイヤモンドスマイルの輝きにやられた同志がここにいます!!!!!!!

大阪環状線の再放送を見て!つるぎくんの笑顔がとてもまぶしくて、こんなに素敵に笑う人がいるんだ〜と思ったのが気になったきっかけです。そこからすぐに少クラのミッデビを拝見する機会があり……「この人のこれからを見たい」「この人を応援しないと後悔する」と直感的に思いました。(2019)

ミッデビを見て「この人を応援しないと後悔する」ってなるの大大大共感です…………!!!!!!!!!!!!!!!!!!

少クラで何かの歌を歌っている時、カメラに映った瞬間なにか隕石でも落ちたのかというくらいの衝撃がありました(2019)

 

最初はダイスマの映像を見た時に圧倒的センターで輝いてる大吾くんに惹かれた記憶があります その時から大吾くんは好きだったけど本当に推し始めたのは、仕事で精神的に辛かったときにたまたま大吾くんがテレビに写って見た瞬間にこの人がいれば頑張れそうって何故か思って元気を取り戻した時があったんです。その時から推し始めました。(2020)

もともと嵐ファンで大吾くんのことは知っていたのですが、嵐の休止発表でボロボロになっていた中、2019年末の紅白でエイト兄さんたちの後ろでピカチュウに紛れていたアイドル大吾くんを見て一目惚れしました。それまではラストレシピなどで俳優の大吾くんしか見たことがなくて、アイドルの大吾くんを見た時のあまりの可愛さの衝撃は今でも忘れられません。嵐の休止発表でご飯もあまり食べられず、生きる気力を無くしていた私にまた生きる楽しさを教えてくれたのが大吾くんです。命の恩人です。(2020)

人の命、人生までも救ってしまう西畑大吾さん。

 

johnnys happy live with you のダイヤモンドスマイルで、キラッキラに輝くオーラとパフォーマンスに目を惹かれて、気づいたら好きになってました!(2020)

Johnny's World Happy LIVE with YOUの2faced(2020)

「Johnny's World Happy LIVE with YOU」 2020.3.29(日)20時~配信 【関ジャニ∞ / ジャニーズWEST / なにわ男子】 (youtube.com)

コロナ禍で、誰しもが寂しい思いをしていた時期。いつもと変わらないキラキラのパフォーマンスを見せてくれて自分自身も救われた思い出があります。しかもなにわ男子の選曲が「関西アイランド」(盛り上げる曲)「ダイヤモンドスマイル」「アオハル」(キラキラ代表曲)「2Faced」(意表をついたかっこいい曲)なのが、天才すぎたと思います。

 

大吾とおやすみです。伝説の島動画。あの動画で大吾くんに落ちたって中々言いにくいので()ごく一部の友達を除いては西畑にQで落ちたって言ってます笑(2020)

なにわとおやすみの大吾くんを見て恋に落ちました(2020)

ご愁傷様です。あれを見たときは三日三晩寝られませんでした。

2020年10月6日(結成日)、日刊なにわ男子が大吾くん担当で、大吾くんの綴る素敵な言葉たちに惹かれて好きになりました。(2020)

当時はコロナ禍でコンサートができない時代、大吾くんは私たちファンに向けて「会えるってなったら会いにきてくれる?」「顔見せてくれる?」「声聞かせてくれる?」って問いかけるように言ってくれて、「会える機会を増やしていくね。」って誓ってくれた~~~(思いだし泣き)

 

ライドオンタイムを観て、頑張っている大吾くんを応援したくなりました(2020)

メンズ校とJrたくさんで出たMステ(2020)

当時のJr.の中でセンターで踊る大吾くんのギラつきは今でも忘れられません。その機会に自ら目立つ赤髪にしたそのマインドも大好きです。

 

元々、なにわ男子とダイヤモンドスマイルはなんとなく知っていたのですが、2021年6月11日放送のミュージックステーションで披露すると知って、録画を見た時に大吾くんの目の輝き?オーラ?がすごすぎて、そこからなにわ男子を西畑大吾くんを応援するようになりました。(2021)

人には人のダイヤモンドスマイル。

 

たまたまテレビのチャンネルを変えたタイミングで大吾くんがアップで抜かれていて一目惚れ(2021)

何かの拍子で見たYouTubeで仲良くわちゃわちゃしている7人に癒されていろんなコンテンツを見るようになりました。2 Facedのパフォーマンスを見たときに、これは西畑くんメインの曲なんだ!存在感とオーラがすごい!と感動したあとに、コメント欄で彼のパートが口笛しかなかったことを知って初めて私が西畑くんのことばかり目で追っていたことに気づきました。そこからずっと目を離させてくれません。(2021)

2Facedの1番には口笛のパートしかないのに、満足が物凄いのめちゃくちゃめちゃくちゃめちゃくちゃわかります……………!!!!!!!!!大吾くんのパフォーマンスはナンバーワンで目を引きます。

 

存在は二宮くんの影響でずっと知ってたのですが、友人に連れて行ってもらった勝たんコンで大吾くんのアイドル力の高さに惹かれたことがきっかけです。(2021)

友達の家でジュニア時代のダイスマのパフォーマンスを見て落ちました(2021)

最初は大西畑の関係性から、なにわ男子を知っていく上で、まさにし、ツレ、みちえだいご、その他仲良しなメンバーとの関係性の構築の仕方がとても素敵で大切になっていた頃、なにわコスプレ学園での社会科担当西畑大吾先生がぬいぐるみを使って生徒の告白を断るエチュードがど刺さりしてしまい.......底なし沼へ.......(2021)

あの社会科担当西畑先生の”ドS感”ぶっ刺さってしまいます………………。

 

ジャにののドッキリ回を見たときです! 二宮担でもあるので大吾さんのことは存じ上げていましたが数年ぶりにしっかり見て、こんなに素敵な人だったんだ…!かわいい…!と思いました!!(2021)

元嵐担でよにのチャンネルのドライブドッキリの回を見て好きになりました!こんなに礼儀正しくて可愛い子初めて見て一目惚れしました♡(2021)

#58【ドライブ】経理と卍の後輩に運転させてみた! (youtube.com)

かかかかかか、かわいい!!!!!!!!!!何度見てもかわいすぎる後輩!!!!!!!!!!!!!!!!顔がかわいすぎるのに先輩を乗せて余裕で運転できちゃうところも沼!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

昔、二宮くんが好きで、憧れの先輩に何度も二宮くんを上げてくれているJr.の子がいて(当時あんまり声を大にして言ってる後輩がいなかったのですごく嬉しかった)、そこから彼を調べて行くうちにデビュー発表で泣く彼をニュースで見て応援したい、という気持ちになり今では大吾くん一筋になりました♡(2021)

なにわ男子いいな〜となっていたところでみたROTでの「僕の人生は僕だけのもの」という言葉(2021)

大吾くんの”アイドル”という人生を唯一無二だときちんと理解して、こちら側にお届けしてくれるところが大好きすぎます。大吾くんの人生は大吾くんだけのものだから、自分のために生きてね。

 

islandTVのモーニングアイドルーティン。 しっかりしてるイメージだったから、こんなに面白くてかわいいの何!?となって、そこから西畑さんしか見えません。(2021)

モーニングアイドルーティンのアイドルっぷりには感服です………………………。

 

デビューのプロモーション期間に出演していたモニタリングの心霊ドッキリです。 後半の方の、村人の皆さんと記念撮影をしてその写真がドッキリで加工されていたのを一番最初に見た大吾くんが、とっさにりゅちぇと恭平くんに見せないようにしたところを見て、え、優しすぎる…!!!と心奪われました。(2021)

めろめろお兄さん。

 

エモ旅のYouTubeショートのドアップ畑さんが流れてきて、なんだこのかわいい子は…⁉️と思ったら西畑さんでした🥺それから彼の事が気になって調べてみたら(当時)25歳で、「25!?!?!?!?!童顔すぎる!!!かわいい!!!!」ってなってからもう少しで3年が経ちますが、今でも西畑担です❤️(2021)

デビュー前日の特番で松岡くんからサウナの回数券をもらったモノマネをしていたところからです(2021)

V6最後のMステを見ていたら出てきてその瞬間に一目惚れ状態でした…!!こんなにキラキラした子がいるのかと!某2次元プリンスアイドルが好きだったのでなにわちゃんをみて「本物!!!」と思いました。(2021)

Jrチャンネルになにわ男子が参戦すると聞き、次世代のトップアイドルを見ておこうと思っていくつかの動画を見ました。その中でダイヤモンドスマイルの赤髪大吾くんに出会ったことが直接のきっかけです。(2021)

ジュニアチャンネルに投稿されたダイヤモンドスマイルを見て。あんなに真っ直ぐアイドルを全うできる人がいるんだと衝撃を受けました。 ちょっと良いかもと思っていたアイドルはこれまでにもいたけれど、本気で応援したいと思えたのは西畑さんが初めてです!(2021)

なにわ男子「ダイヤモンドスマイル」(Kansai Johnnys’ Jr. DREAM PAVILION 〜Shall we #AOHARU?〜) (youtube.com)

赤髪ダイヤモンドスマイル動画のコメント欄を見ると幸せになれます。あまりにも眩しすぎて、涙が出てきてしまうアイドルっぷり。大吾くんが自分の心臓を投げるような仕草をしたときに、「なんて人だ…………!!!!!!!」って思いました。

 

・なにわ男子がデビューしてすぐの頃、これまでジャニーズに対して興味を持ったことはなかったけどなんとなくみたYouTube Shortsの「#みんなで初心LOVE」の大吾くんを見たのがきっかけです。 猫ミミと肉球手袋をつけて、アップで、全力で可愛いに振り切る大吾くんを見て、「今の時代こんなに自身に求められるものを理解して自己プロデュースしてくれる男性アイドルがいるなんて…」と衝撃を受けたのがすべての始まりでした♡(2021)

「かわいく初心LOVE」 YouTube ショートチャレンジ企画 #みんなで初心LOVE #Shorts #西畑大吾 - YouTube

こんなにかわいいを全力でやってくれるのほんとたすかる。

 

FNS歌謡祭で仮面舞踏会を歌って踊る大吾くんに心を射抜かれました。(2021)

満員電車で押し潰されている時にドアに貼ってあった雑誌の広告の西畑さんと目が合って一目惚れしました(2021)

えっ…………………………………………………

 

友だちとアオハル魂を見る流れになった時にミッデビで無事引きずり込まれました… (主に最後のフェイク部分?)(2022)

西畑さんの超絶プリティなお顔の良さに落ちました…。 よにのチャンネルのカウコンの動画を見ていて、あまりにもビジュアルの良い西畑さんに吸い込まれて行きました…。(2022)

#84【潜入】俺はパスがなくて入れなかったのでカメラだけ放り投げてみた。前編。 (youtube.com)

パンたべてる大吾くん大好きです(号泣)パンたくさんあげる(号泣)

 

信長公記の1話の大吾くんを見て、です。それまで(といっても数日)は流星くんに軽く足突っ込んでたんですけど、「答えはOK」のところが謎にぶっ刺さりそれから西畑担です。(2022)

元々女性アイドルが好きで、失礼ながら男性アイドルとは一切ご縁の無い人生だったのですが、ある日偶然点っぱなしにしていたテレビで放送されていた新・信長公記2話(秀吉君のお当番回)で「こ、このハチャメチャに可愛い男の子は誰……!?!?!?(^_^;)」となり""出会って""しまったのがきっかけです。(2022)

「告んの?答えはOK」(エコー)

 

紅白で初めてパフォーマンスを見て、テレビなどで見かけて頭に残ってた可愛い子達が1グループに集結している・・・(ちなみに西畑くん大西くん道枝くん)と驚き一瞬でなにわ男子を好きになりました。顔とパフォーマンスがどタイプなので自然と西畑担になっていました。(2022)

1st アルバムの際のダイヤモンドスマイルのMVで一目惚れしました。星屑もとろけるほど甘い運命でした(2022)

なにわ男子 - ダイヤモンドスマイル [Official Music Video] YouTube ver.

1stアルバムのリリイベの初心LOVEとダイスマのパフォーマンス動画を偶然見た時に、あまりに完成されたパフォーマンスに目を奪われました。そこからはひたすら沼にはまるがまま現在に至ります。(2022)

なにわ男子 – 初心LOVE(うぶらぶ) [1st Love Release Event Performance] (youtube.com)

なにわ男子 – ダイヤモンドスマイル [1st Love Release Event Performance] (youtube.com)

なにわ男子全体をふんわり気になっていたときにYouTubeで流れてきた1stLoveリリイベのダイスマの動画を見て、あのキラッキラ衣装のマントを自由自在に操る大吾くんの頭のてっぺんからつま先までアイドル!!!なパフォーマンスに衝撃が走ったのが沼落ちの瞬間です…そこから今まで毎日大吾くんに狂わされっぱなしです😭(2022)

カメラアピール、衣装の翻し方、全てがこれぞ”アイドル”

じあんさの闇堕ち西畑さん(←言い方)の表現力と歌声に惚れました。(2022)

 

デビュー発表の配信を友達が見せてくれ、そこからなにわ男子が気になり始めてLOTを見たことで西畑さんの責任感や今まで背負って来た物が垣間見え惹かれたことと、仲間のために自分が矢面に立ったり自分のことは二の次という危うさや儚さを感じて、烏滸がましいですが、応援しなければ!と思ったことがきっかけです!!(2022)

naturalやROTでのなにわ男子や関ジュ愛に溢れる大吾くんの姿を見て。ちなみに今まで触れてこなかったジャニーズという世界を好きになったきっかけでもあります。(2022)

大吾くんは裏側はあまり見せたくないかもしれないけれど、大吾くんの頑張っている姿を見て応援したくなる人がたくさんいる事実、大切にしたいです。

 

クリスマスのカウントダウンTVです!キンプリ目当てに見てましたがハシュメリの大吾くんのチワワのような可愛さと輝きに目を奪われ、そのまま沼へゴールインです🚩(2022)

CDTVにてオレンジ髪でダイヤモンドスマイルを歌う大吾くんに落ちました。王子様が現れたかと思いました。(2022)

数ヶ月箱推しだったのですが、オレンジ髪の西畑くんがFNSで耳かけして登場した時に美少女すぎてひっくり返って堕ちました。(2022)

初心LOVEですよね?!?!?!?????!!!あれめっちゃかわいかったぁ……さすがに美少女すぎましたよね…………あの顔でぷく顔してました…………かわいいぃ……………

 

なにわ男子にハマってから過去を漁り、ミッデビに辿り着いて「噛み付いてしまいたい」を見て大吾くん推しになりました。(2022)

大橋担の友達にハッピーサプライズのMVを見させられて発見した顔タイプすぎる男が西畑大吾くんでした(2022)

なにわTubeを見ていて、回しをしたり周りを見てまとめたりボケたり突っ込んでいる大吾くんを見てすごく惹かれたから。顔がタイプだったから。(2022)

自分の中の人生の七不思議なんですが、大吾くんを好きになったきっかけが全く分からず、ある日突然、「推さなきゃ!」という気持ちになりました。(2022)

YouTubeに上がっていた勝たんコンのダイスマが偶然流れ、センターで舞う大吾くんに落ちました。嵐以外好きになれる訳ないと思いながら過ごしていた日々に、突然舞い降りた天使に見えました。(2022)

なにわ男子 - ダイヤモンドスマイル(なにわ男子 First Arena Tour 2021 #なにわ男子しか勝たん) (youtube.com)

人には人のダイヤモンドスマイル。(2回目)

 

たまたまなにわ男子のYouTubeを見た時にカンペを持って完璧なMCをしてる姿がかっこよかったからです(2023)

大吾くんがYouTubeでまとめ役をしているところに惹かれた、という方が結構多かったです!

2021年のドッキリGPに出演なさってた時に「顔タイプすぎるなこの人…」と思ってから1年半、ビートDEトーヒを踊る大吾くんにやられました ハマるまでに時間かかりすぎです😿😹(2023)

ビートDEトーヒめちゃくちゃかわいいですよね………………!!!!!!!!!!

元々他メンバー推しでしたが、ノッキンオンロックドドアのビジュ+POPMALL横アリ8/9公演のMelodyを歌っている姿をみて完全に落ちました(2023)

忌怪島仕様のにしはったーで大吾くんが毎日 今日も頑張ろうね 今日もおつかれさまって言ってくれて 大吾くんが毎日仕事で心配させてしまうから 今日も仕事がんばるって言うのやめるねって言ってて なんていい方なんだって思ったのがきっかけです(2023)

気遣いのひと…………………………………………

 

仕事が忙しくどこにも出かけられなかった時に、たまたま再生したnaturalで「努力することは絶対に大事なことですけど、努力が必ず報われるとは思ってないので。同期の子とか今まで去っていった後輩先輩みんな努力してましたし」という言葉に鳥肌が立ったのがきっかけでした。 厳しい現実にぶち当たって、必死にもがいて、たくさん悔しい思いをした上でセンターというポジションに立ち続けてきた人なんだなと思ったらステージでのあのキラキラがより一層輝いて見えました。(2023)

 

道枝くん大好きな小1娘に付き合ってライブに行った際、目の前を通ったメンバーの方全員が娘の前で立ち止まってリアクション(これが所謂ファンサというものでしょうか)をしてくださったのですが、西畑くんの美しさと笑顔の輝きにビックリしてしまって、帰りの電車で私もファンクラブに入りました笑(2024)

「美しさと笑顔の輝き」わかる(わかる)

 

元々顔がどタイプでしたが、NEWCLASSICの出だしの「気持ちはまるで冒険者」の「ぼう⤴︎けぇ⤴︎ん」の跳ねるように上に伸びる声と、「しゃ〜」の伸ばし方がすごく耳に気持ちよくて一気に好きになりました。 なにわtubeを漁るように見て、歌声だけじゃなく、言葉や仕草の端々に「頭の良さ」が見えて更に引き込まれました。(2024)

元々お顔可愛いな〜と思ってはいましたが、今年の+Alphaコン、気がついたら大吾くんの姿を探して目を追っている自分がいました。なのでステージ上でのパフォーマンス落ちかな…恋やけどめとあり恋の表現力の振り幅、ハット投げでトドメ刺された気がします!(2024)

今年に入って暇つぶしに見たノキドアで、氷雨くんの声と話し方が好きで好きで…気づいたら氷雨くん自体が癖に刺さりまくってしまいました。 こんな声の演技が自然かつ感情表現が綺麗な人は誰?最終話で何も映さないガラス玉のような瞳に涙の膜を張ったまま雫をこぼすことなく耐えることで自責の念で苦しむ様を自然と表現するこの人は誰なの?と調べたら大吾くんでした。丁度+alpha発売週だったので買ってみたところ、表現力の深さに見事陥落です。(2024)

氷雨くんから始まる西畑担、楽しそう。

 

 

西畑大吾くんの好きなところ、愛、メッセージでもなんでも叫んでください♡

関ジュの時に、後ろにいる子たちもみんなで関ジュなんですって誰よりも一番に声に出して伝えてくれていたところ

デビューした今でも広報活動をしてくれる、本当に愛が深い方です。

 

西畑大吾さん独特のこだわりがあるところ

大吾くんの独特のこだわりを感じる度に、好きが募っていきます。

 

大ちゃんのお顔と声がどタイプです。演技も大好きなので、もっともっと俳優としても活躍してほしいです。

まとめ役、ふざけ役、何でもできる西畑さんが好きです!演技も歌もダンスも司会もそつなくこなす大ちゃん。あと絶対10年以内に演技の賞を総なめにすると思ってます。シリアス系の役絶対当たるのでもっと出て欲しい。

大吾くんの唯一無二の演技よ、もっと広まれ!!!!!!!

 

大吾くんのお顔が世界一だいすきです♡ 何年経っても、何回コンサートに行っても、 毎回「エッお顔が天才、大好き過ぎて苦しい〜〜 」 って帰ってきます。

えっわかります。顔が好き~~~世界でいちばん顔がいい~~~この世の宝~~~って感じです。大吾くんのお顔は天才!!!!!!!!!!!!

 

字が綺麗なところが個人的にとても好きです。

大吾くんの綺麗な文字で書かれた大吾くんが綴る文章が大好きです

ワードに「西畑フォント」ください。

 

センターで王者のオーラを放ちながら完璧なパフォーマンスをする西畑さんが大好きですが、曲ごとに、場面ごとにふるまいを変えて自由に楽しむ西畑さんも大好きです!!

常に100点だけど、歌ったり踊ったりパフォーマンスをしているときは120点になるところが大好きです🥺

特に好きなのは、表現力で、曲を演じているような表情や魅せ方に毎度射抜かれています、、表情や表現に厚みがあるし、一回一回カメラに抜かれる度にバチっと決めるから例え歌唱パートが少なくても(2facedの2番カットバージョンのように)満足感でいっぱいになります!

いつ見ても可愛くて口角上がらずにいられない、でも芯が強くて眼の奥にメラメラ燃える炎を感じるパフォーマンスを見て撃ち抜かれ沼に落ちました

身を削るような輝きと、身から溢れるような輝きの両方を表現できるところ。

かわいさとかっこよさ、煌めきと艶めき、強さと儚さが混在するような唯一無二の存在である大吾くんが大好きです。でも、後付けにしかすぎず、ほんとは理由もわからずぐいっと心を持っていかれました瞬間がありました。

かわいいもかっこいいも、どちらにも振り切ることができるし、パフォーマンスに関しての恥じらいが全くないところが本当にアイドルだなあと感じます。特にストーリー性のある曲になると持ち前の演技力も生かして、吸い込まれるようなパフォーマンスをしてくれるところが本当に大好きです。

 

努力家で、グループをリーダーとはまた違った形で引っ張ってまとめてくれて、なにわ男子の最前に立って全ての意見にぶつかっていってそれを良い方向に持っていってくれる、絶対的センターの''西畑大吾''が大好きです!!!!!!!

真面目でアイドルにひたむきな姿勢が大好きです。

何にでもいつも全力で取り組むところが好き。

人のために何かをすることで自身も輝ける人柄を尊敬しています。

自分のことをもっと大事にしてねってこっちが思っちゃうぐらい、人のために取り組める姿勢が大好きです。でも、それが大吾くんの魅力に繋がっているんだなあと感じるので、そのぶん西畑担が大吾くんのことよしよししなきゃ………って思います。

 

アイドルの生き様はもちろん、西畑担を特別扱いしてくれることです!!

ライブで赤ペンライトを見つめる優しくも芯のある眼差し、完全に大吾くんと西畑担だけの空間が築かれるあの時間がなにより大好きで大切です!!大吾くんに向けて真っ赤なペンライトを振れる人生がこの上なく幸せだなって思います♡西畑大吾くん、一生しあわせでいてください、、、

お顔はもちろんのこと、礼儀の良さや性格面も好きになったきっかけであり、今でも大好きなところ、尊敬しているところです。“西畑担”をとても大切にしてくれる、私にとっての1番星のようなアイドルです!

いつでもどんなときでも私たち西畑担を特別扱いしてくれる大吾くんが大好きです

大吾くんのファンのことを1番に考えてくれて、ちゃんと言葉にしてくれるところが大好きです

西畑担だけにくれる特別が多すぎて大好きです!!!

コンサートで西畑担を見つけたときに向ける顔が本当に甘々でそれだけで幸せになります。毎日にしはったー更新してくれて感謝でしかないし、大切な友達とも出会えたのは大吾くんのおかげなので本当に西畑担でよかったなと思ってます!

大吾くんの1番好きなところです(泣)(泣)(泣)なにわ男子のファン、大吾くんのファン、では少し対応が変わってくるところ、「西畑担のみんなへ」って特別なメッセージくれるところ、西畑担を見つけたらとびっきりの笑顔で手を振り返してくれるところ、大吾くんのことを好きになってよかったと思える瞬間が沢山あります。

 

言葉。西畑大吾くんのあたたかな愛のこもった言葉が大好きです。あたたかな言葉を紡げる人は、あたたかな心の持ち主。そんな貴方が幸せでいられますように。優しさに溢れた世界で生きていけますように。そんな貴方の人生を照らす赤い灯りの一粒になれていたら幸せです。

大吾くんの1番好きなところは『言葉で思ってる事、感じたことを恥じずに伝えてくれるところ』です。このご時世『伝えなくても分かるよね?』みたいなタイプの方って多いと思うんですけど、大吾くんは態度では示さずちゃんと言葉でこちらが汲み取りやすいように届けてくれるので大好きです。

大吾くんが何より大切にしている「言葉」。いつだって置いていかないで、ちゃんと言葉に伝えてくれるたびに心臓をぎゅって掴まれて一生着いていきたいって思わせてくれます。大吾くんの言葉は真っ直ぐなんだけど、たまに大吾くんらしい言葉が混ざるところが本当に大好き~~~。

 

西畑大吾くんの、尋常じゃなくこちらに寄り添ってくれながら、僕の人生は僕だけのものといってくれるところが本当にすきです。自他の境界がしっかりしていて精神的に成熟しているところが尊敬できるし、とびきりのかわいいにコーティングされた中身が素敵な大人でめろめろです。個人的にふるさと納税してるところもぶっ刺さりで大好きです。ふるさと納税のおすすめ返礼品教えてほしい!あとずっとたくさんはちゃめちゃに幸せでいてほしい!

ふるさと納税の返礼品で冷蔵庫がパンパンな成人男性(すき)

 

グループのためにたくさんのものを背負っているのに、決してそれを見せびらかさず、なんなら「俺はなにわ男子が大好きだから当たり前」的なスタンスでいるところ、愛してます。

ドラマ、アイドル、バラエティ、などどんな仕事もこなせる多彩な大吾くんですが、何よりも回しが上手で、普段から周りを見てメンバーのことを誰よりも考えているところがとても尊敬します。

大吾くんの声は、とても耳心地が良くて、 大吾くんが紡ぐ言葉には、温かみがあって。 大吾くんの屈託のない笑顔を見ていると、幸せな気持ちになって。 仕事に対する姿勢や、人の意見や個性に対して、「せやな」と、 否定しない所は、人として本当に尊敬しています。もちろん、キラキラアイドルな大吾くんのことも大好きです。

1番近くにいるメンバーのことが大好きで、一人ひとりのことを尊敬してて、調和する大吾くんの生き方を見習いたいです。

 

自分が何を求められているか理解して立ち回る姿、本当はボケたい人なのにグループのことを考えてツッコミを頑張ってくれる所(最近AB型が爆発しておりますがそこも大好きです笑)、とにかく優しい所、メンバーや同期・自分を憧れている後輩への深い愛情、これだけあなたは生粋のセンターだと言われているのに驕らない所、むしろ謙虚過ぎるその姿勢、声も表情も仕草もなにもかも愛してます♡

大吾くんがメンバーと一緒に居るとき、ぽわぽわ変人AB型大吾くんになるの大好きすぎる。

 

どこにいてもその場に1番合う輝きをだせるところ。背負いすぎて心配になるくらい逃げずに背負ってくれるところ。周りが見え過ぎるところ。見えるところでは必ずずっとアイドルでいてくれるところ。好きな人をとことん大事にするところ。自己肯定感が高くなったところ。歳を重ねても可愛いを担ってくれるところ。時折でるAB型。

頼まれてもいないのにどうしたら彼の笑顔を守れるのかばかり考えてしまいます。 なにわ男子の可愛らしさのイメージはもちろん、パフォーマンスにおいて鋭さ妖艶さ儚さ、喋りに置いては厳粛な場所では必然的に彼に任せたくなる安定感も持ち合わせています。 彼がこれからも健やかに、煌びやかに私たちの前で1日でも長くアイドルとしての喜びを感じる事が出来るのを願うばかりです。

かっこよくて、可愛くて、愛が重めなところ、日に日に太くなっていく上腕二頭筋が大好きです!早く会ってみたいです!

大吾くんの上腕二頭筋、鍛えられてはいるけれど、いい感じのもちもち感も残るの天才じゃないですか?!?!?!!??!!!!ぜひ早く会ってほしいです!!!!!!!

 

顔とパフォーマンスが私のなかで世界一のアイドルなので、その他の部分がどうであっても活動してくれてるだけでオッケーです!なのに、その他の部分も本当に可愛くてかっこよくて素晴らしいです。ずっとアイドル続けてほしいし私が望むような仕事をしてほしいのはもちろんだけど、それよりも幸せに生きててほしいと願う気持ちが強くて、こんなの芸能人に初めて抱く感情です。西畑くんの魅力すごすぎます。

わかる!!!!!!!!!!!!パフォーマンスだけで十分応援するに値するのに、人間性も大好きなので、本当に全部好きです!!!!!!!!!!!!!大吾くんずっと笑ってて!!!!!!!!!!

 

絶対アイドル辞めないで!とは決して言えないけど、アイドルを最大限楽しんで、幸せに寿命まで生きて欲しいです。私の人生に新たな彩りをありがとう。

・大吾くん、生まれてきてくれて、アイドルでいつづけてくれてありがとうございます。大吾くんが世界で一番幸せでありますように。大好きです。

西畑さんの全てが大好きです。西畑さんが居てくれるから頑張れます。これからも美味しい物をたくさん食べて、たくさん寝て、好きなこといっぱいして、大好きな方々に囲まれて、健やかでいてください!!!!!!! 西畑大吾さんが一生幸せでありますように。

これまでたくさんの人が西畑大吾さんの誠実な生き様を見ています。ちゃんと見てくれている人はいます。

大吾くんいつも笑顔と幸せをありがとう!大吾くんにとっても素敵な日々がずっと続きますように…!

世界一大好きで、最期の推しだと決めています。あなたの幸せだけを毎日祈ります。重いって?知ってる!!

西畑担を見つけたときに優しくふにゃっと笑う顔も、言葉の遣い方も考え方も性格も全てが大好きです! 年下の私がこんなことを言うのはどうかとも思うのですが、毎日大吾くんの存在が愛おしくてたまりません。 こんなに人を大好きになったのは大吾くんが初めてです。大吾くんと同じ時代を生きていることが私の中で一番の幸せだなあと感じています。 大吾くんがこの先もずっと幸せでいられますように!今日も大吾くんのことが大好きです!!!

全部好き!!!存在が愛おしい!!!!!食べたい!!!!!一生幸せでいてほしい!!!!

ほっぺがもちもちでかわいい!たべます!

西畑さんの全部がすきです!特に白くてもちもちなところと西畑担を大切に想ってくれてるところがだいすきです!

白くてもちもち!!!!!!!!!!たべたい!!!!!!!!私は二の腕がたべたいです!!!!!!!!!!!

 

西畑さんという存在が好きです。アイドルになってくれて、アイドルを続けてくれてありがとう。

大吾くんが大吾くんでいられるように、毎日に少しでも幸せを感じられるように、これからもたくさんの愛を届けさせてください!!

大吾くんはかっこよさも可愛さもあって、兄っぽさも弟っぽさもあって、どんなことにも真っ直ぐ向き合っててアイドルとしてももちろん大好きだし、人として本当に尊敬できる存在です!一生ついていきたいです!

大吾くんを応援する事で私の人生はまた始まりました。 大吾くんいつも本当にありがとう!! 大好きです!!!

大吾くんを応援する人生楽しいです!!!!!!!!!!!!!

 

・どんなに毎日が大変でも、週末の彼のたった一行でなんでもないように思えるし、彼の笑顔でとんでもなく心が満たされてしまいます。でも、"アイドル西畑大吾"を神様のように崇めたくはなくて、ひとりの人間として彼のことを愛したいし、彼の成功も失敗も全部受け止めて、彼から受ける全ての愛を100%で感じて200%で返したいです。そして、1人で抱え込んでしまいがちな彼が自分のことを大切にしてくれること、心身ともに健康でいてくれることが何よりの願いです。

毎日22時に大吾くんのちょっとした呟きで幸せになれる人生です。大吾くんに毎週日曜に「よく頑張ったね~。えらいえらい。」をいただける私の人生は薔薇色に輝いています。大吾くんも毎日えらいよ~~~。

 

かわいいのにかっこよくて、めちゃくちゃ大人やのに少年のような無邪気さも持ち合わせていて、インドアなのに運動神経が良くて、愛情深くて感受性豊かで。こんなの好きになる以外の選択肢ないです…。 どうか毎日穏やかに、幸せなことだけが起きてほしいと願えるくらい魅力に溢れた大吾くんが大切で大好きです。

ステージではまるで帝王かのように見せることも出来て、実際、ある程度のことはマルチになんでも出来る西畑くん。 でも、メンバーや気心知れた人といるとぽわぽわしてて。そんな人達のことは全力で守りたいまっすぐで不器用な人。 いつかスッと消えるようにいなくなっちゃうんじゃないかと心配になるほど儚い人でもあって。 いつか、そんな西畑くんが楽しかった。とアイドルとしての人生を終えられるように、これからも大好きを伝えながら、少しでも支えることが出来たらな。と思っています。

娘に勧められてなにわ男子にハマりました。私には息子はいませんが、大吾くんのおかげでかわいい息子ができた感覚です。出来過ぎなところ、失敗してしまうところ…様々な顔を見せてくれるのでこちらはドキドキハラハラしますが、大吾くんと出会ったお陰で私の人生がさらに輝きました。感謝でいっぱいです!これからも輝き続けてください。ずっと味方でいます!

大吾くんは世界一、宇宙一の自担、わたしの希望です。人懐っこく、誰からも愛される人がアイドルであるべきか?私はそんなことはないと思うんです。わたしと同じように不器用で真面目で、少し人生が生き辛そうな大吾くんが、自分のためやまわりのために傷だらけになりなが、勇敢に歩んで行く姿。ほんとに勇気をもらえています。ずーっと味方です。大吾くんの思うままに生きてね。それが正解だよ!

お顔が好き。声が好き。物語性を感じさせる瞳とパフォーマンスが好き。指先まで世界観を表現したダンスが好き。覚悟と責任感を背負った背中を尊敬してる。好きなものには一途でまっすぐなところも好き。いつもトークを回しながらボケたり突っ込んだり、発言が少ないメンバーに振ったり、その時に必要なプロモーションに関するフリをさらりと自然に入れこみ鮮やかにまとめるその賢さが好き。仕草も言葉遣いも丁寧で品があるのが好き。生まれ持った品もあると思うけど、それを保ちアップデートしていくために日々努力と配慮を重ねているであろうことを時々感じて本当に人として尊敬してる。なにわ男子を支えてくれている西畑大吾が大好きだけど、ふざけてるところも、照れた顔も甘えてふにゃふにゃの顔も大好きだから、いつまでも安心してそんな顔ができる場所にいてほしい。アイドルをしてくれている大吾くんを絶対的に信頼してるから、ずっとずっと応援してるから、ずっとずっと幸せでいてほしい。です。

顔はもちろんだけど、大吾くんのアイドルに対する姿勢や回しが大好きです。大吾くんの歌声も好きです。私は、大吾くんが幸せでいてくれて、なにわ男子のメンバー7人でこれからもアイドル続けてくれたらそれだけで幸せです。

シースルー畑さんを推してる人が多いですが、私は!!!貝殻前髪の西畑さんがすきーーーーーーーー!!!

大吾くんの貝殻前髪を見ると、アイドルとしての自我を感じるので大好きです。

 

メンバーやファン思いなところ、西畑担を見つけたときに西畑担にしか見せない甘い顔をしてくれるところ、西畑担を特別扱いしてくれるところ、仲間を大切にするところ、矢面に立ってでもダメなことはダメと言ってくれるところ、演技が上手なところ、甘い歌声、表情管理が天才的なところ、字が綺麗なところ、言葉遣いが丁寧なところ、自分を持っているところ、対応力があるところ、その場に合わせた立ち位置や魅せ方ができるところ、自分の役割を真っ当するところ、負けず嫌いなところ、すぐに手が猫ちゃんになっちゃうところ、愛情表現が激しいところ、など書ききれないほど大吾くんには良いところや素敵なところがあって本当に大好きです!誰よりも大吾くんが天最高です!西畑担でいれるのが本当に幸せで西畑担でよかったって日々思ってます。

心も体も大事に。大切に思ってくれる人に囲まれて、信頼できる人と素敵な仕事をして、できれば少しでも長く私たちが顔を見られるお仕事を続けてほしいです。

1人の男性として尊敬できる部分が多くて、たくさんの幸せと愛情を注いでくれる愛がある人。だいすき♡

今年のツアーで見た、赤色のペンライトに向かって優しく慈愛に満ちた瞳で微笑んでいたあの顔が今でもずっと頭の中に残っています。 いつも西畑担を大切にしてくれてありがとう! 甘い低音も、悩ましげな高音も、にこにこ楽しく踊る姿も、何かに取り憑かれたように全身全霊で表現する姿も、見せてくれるもの全部が大好きです!

まず第一にドドドタイプなお顔をはじめとした透けるような白肌と端麗な横顔などの容姿、アラサーとは思えない表情管理のあざとさ、言葉遣いが丁寧で品があるところ、字が綺麗なところ、絵が上手でかわいいところ、目で語る演技、凛々しさと温かみを兼ね備えた声、意外と酒飲み、足が速い、誰に対しても謙虚な姿勢、規則や慣習を侮らない考え方、誠意を持ったファンを置いていかない言葉選び、愛ゆえの責任感の強さ、好きなことに一途なところ、、、とあげ始めるとキリがありませんが何より大好きで夢中にさせてくれるのはステージを楽しんでるだろうなと感じさせてくれる表情です!!!!!!!!!

魅せる力があるところ。誰に対しても誠実なところ。嘘がないところ。仲間を全力で大切にしているところ。目の前のことから逃げないところ。好きなところはもう山ほどありますが、何より元気に大笑いして長生きしててくれればそれでいいです!!!!!健康第一!!!

Jr.の頃は「無理はしないでほしいけど、これからもアイドルでいてほしい」と願い続けていました。そんな中でのグループ結成、そしてデビュー。今もアイドルとしてステージに立つ姿を見る度に願い続けた未来が来たことを実感し、幸せを感じます。アイドルでいてくれてありがとう!大吾くんにサチアレ!!!!!!!

西畑くんに出会ってから、「西畑くんのこれからをこの目でみたい」と思って応援してきました。今、あの日感じた気持ちがわたしの人生の中の大正解になっています。いろいろなことがあるけれど、西畑くんを応援してきたことを後悔したことはありません。これまでも、これからも、いろいろな気持ちをくれてありがとう!!だいすきです!!!!!

大好きなメンバーを見る優しくて愛に溢れているめ、同期といる時の嬉しそうな顔、毎日かかさず更新してくれるにしはったーと日刊に並ぶ温かい言葉、ライブで自分を好きな人たちを見つめる瞳、表現力の塊、目の吸引力、全身を使って踊る姿、歌声、話す声、叫ぶ声、涙、顔、好きなものを好きで居続けるところ、西畑大吾という存在、西畑大吾くんという素晴らしい存在を好きでいる私とは別の西畑担まで好きにさせてくれる人間性、上手く言葉に出来ないけど全てが好きです。大吾くんと出会えて、西畑担になれて本当に良かったしこれから大吾くんが個人としてもなにわ男子としても行きたい場所見たい景色を全部見せてあげたいです。間違いなく私の心を豊かにしてくれている大吾くんに感謝しかないです!!大好き!!!!!!!

関ジュのセンターに押し出される形になって頑張って頑張って傍から見ても心配なほど背負いすぎていた頃。SHOCK出演や映画出演を経て大きく成長した時。なにわ結成時の嬉しさと半分の複雑さ。デビューを意識してから現れた強さと逞しさ。メンバーと共に成長してきたからこその自信。ファンへの真っ直ぐで信頼できる言動。こんなにたくさんの表情と変化と輝きで楽しませてくれるアイドルは西畑さんだけです。

なにわ男子はセンター固定ではないし自担がセンターであることに強い拘りがあるわけではないのですが、やっぱり西畑くんがセンターになったときの安心感と唯一無二感が大好きです!誰よりもセンターが似合うなと思います。ファン想いで西畑担にだけは少し贔屓して愛が重めなのも好きです。これまで、コンサートに2回行ったのですがどちらも消して近いわけではないタイミングで目があったような気がしました。西畑担の方の同じようなレポをよく見るので西畑くんが自分のファンだけへ向けたファンサなのかなと思います。これからも大好きです!!

それは大吾くんのファンサです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

私の人生に輝きをあたえてくれてありがとうございます。いつまでもどこまでも一緒に。

私たちにとっては大吾くん、なにわ男子を見つめると見つめ返してくれるあの空間が宝物だよ~~~。一瞬を永遠にしてくれてありがとう!いつまでも!どこまでも!\一緒に~!/

死んでも守る

死んでも守りましょう(決意)

 

 

西畑担さんのおっきなおっきな愛を読んで、私も胸がいっぱいになりました。大吾くん、ずっとアイドルで居続けてくれてありがとう。これからも大吾くんがアイドルを楽しんでいる姿を見させていただけたら幸いです。そして、そんな大吾くんの味方でいて、追い風でいられたらこれほどの幸せはありません。これからもよろしくお願いします!!!!!!!!!!!大吾くん、世界でいちばん幸せでいてください!!!!!!!!!!西畑担さんも、ともに素敵なアイドルを楽しく応援していきましょうね。